【aruku&】歩いてTポイントや地域名産品が当たるウォーキングアプリをはじめてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歩くだけでTポイントや地域名産品が当たる新感覚ウォーキングアプリをはじめてみました!

aruku&(あるくと)とは?

「aruku& (あるくと)」はスマホを持って歩くだけで日本全国、地域の名産品が無料で当たる一歩先ゆくウォーキングアプリ。あなたの一歩が宝にかわる!ゲームを楽しみながら日本各地の名産品をGETしよう!

aruku&

※iOS8.0以降対応。iPhone5S以降対応(iPhone5C、iPadシリーズを除く)
※Android4.4以降対応(ハードウェアステップカウンター搭載必須。一部端末を除く)

aruku&をダウンロードしてみた!

aruku&をインストールします。

はじめるをタップします。

個人情報の取り扱いについて同意します。

ニックネーム(公開)、性別(任意)、生年月日(任意)を入力します。

パートナーを選びます。

Tポイント利用手続きをします。(T会員の方)

現在キャンペーン中につきTポイント50ポイントGETできます。

Tポイントコラボキャンペーン 第3弾

2018年2月1日(木)~2018年2月28日(水)まで

詳細はキャンペーンページをご確認ください。

Tポイントコラボキャンペーン 第3弾

キャンペーンポイントをGETするにはaruku&アプリから応募が必要です。

応募画面

応募完了

私の場合は応募日の翌日にTポイント50ポイント付与されました。

ちなみに、aruku&では飲料、Tポイント、地域名産品などの賞品に応募することができます。

現在の賞品

過去の賞品

過去の賞品にはAmazonギフト券などがありました。

最後にaruku&のおさらいです。

aruku&では以下の流れでゲームを進めていきます。

1.歩いてポイントを貯める


2.依頼が来たらポイントを使って引き受ける

3.依頼クリアでお宝カードGET

4.お宝カードを応募してプレゼントを当てる

わからないことがあったらaruku&アプリ内にあるヘルプをご覧ください。

注意点として、aruku&アプリは位置情報をONにしないと使えません。

エラーメッセージ

位置情報をONにしないと上記のエラーメッセージが表示されアプリを使うことができません。

まとめ

ドコモの歩いておトクをやっているので、歩くことで少しでもお小遣い稼ぎに繋げたいと思っていたところ、aruku&の存在を知り早速はじめてみました。2月28日までTポイントコラボキャンペーン中につきTポイント50ポイントGETできることもありaruku&アプリをダウンロードしてみました。

Tポイント利用手続きはYahoo! JAPAN IDでログインするだけですぐに完了しました。

aruku&は歩くだけでTポイントや地域名産品が当たるウォーキングアプリで、運営会社は株式会社マピオンです。マピオンはインターネット地図検索サービスのパイオニアなので、運営面も安心です。

私的にはaruku&アプリの賞品はとても魅力敵なのですが、位置情報をONしないとアプリを使えないところに非常にストレスを感じました。位置情報をONにしなくてもアプリを利用できるなら今後も使い続けたいのですが、位置情報をONにしないと使えない今の状態ではaruku&アプリを使い続けるのはちょっと検討したいところです。

歩いてポイントが貯まる無料お小遣いアプリ

東証1部上場GMOグループが運営する、ネットショッピングやサービスがお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリ(Android版)に歩数計が付いていて、歩数に応じて毎日ポイントが貯まります。
ポイントタウン歩数計
歩いておトクなどの歩数計アプリと併用するとおトクです!

ポイントタウン
ポイントタウン
楽天市場やYahoo!ショッピングもポイントタウン経由の購入でポイント2重取りできます♪

サービス提携サイトは3,000件以上!
ポイントタウン提携サイト
いつものネットショッピング・オークション・クーポンサイト・旅行予約をポイントタウンを経由するだけでポイントが貯まります♪

ポイント交換先は30種類以上!
ポイントタウンポイント交換先
貯めたポイントは交換手数料無料100円から交換できます♪

【参考記事】

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ポイント還元率】業界最高水準

お小遣い稼ぎと節約にポイントサイトは欠かせません。私は様々なポイントサイトを10年以上使っていますが、ポイント還元率で選ぶならハピタスNo.1
ハピタス人気の理由
ハピタスは180万人以上が利用するポイント還元率業界最高水準のポイントサイトです。

提携ショップやサービスが3,000件以上! ハピタス 提携ショップ
楽天市場、Yahoo!ショッピング、ヤフオク! 、ユニクロオンラインストアなど、人気ショップがハピタスを経由するだけでポイントが貯まります♪

豊富なポイント交換先 ハピタス ポイント交換
貯まったポイントは、1ポイント=1円のわかりやすいレートで、300ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換できます。交換手数料はキャンペーンにつき無料。現金振込は全国の銀行に対応。手数料はハピタスが負担してくれます。

私はポイントサイトを10サイト以上併用していますが、その中でもハピタスは本当におすすめです。ポイントの有効期限がないので安心してポイントを貯めることができます。ハピタスの使い勝手の良さをぜひ試してみてください♪

【参考記事】

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【楽天Rebates】新規アカウント作成キャンペーン!

楽天が運営するポイントサイトRebates(リーベイツ)の新規アカウント作成キャンペーンで500ポイントGETできます!

新規アカウント作成してから30日以内に、Rebates(リーベイツ)経由で合計金額3,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)購入すると500ポイントプレゼント!

ボーナスポイント Rebatesボーナスポイント
私はアカウント作成後ベルメゾンネットで購入して1,000ポイントゲットしました♪
※私がアカウント作成したときは5,000円以上購入で1,000ポイントのキャンペーンでした。

Rebatesでもらえるポイントは楽天スーパーポイントです。1ポイント=1円で楽天市場などで使え、楽天Edy等に交換できるので使い勝手がいいです。

Rebatesは毎週火曜日更新のポイントアップ中ストアのポイント還元率がすごいです!
Rebatesポイントアップストア

Rebatesのアカウント作成は楽天会員IDでログインするだけなのでとっても簡単です。
Rebatesのはじめかた
Rebatesで楽天会員IDにログインして、そのままRebates経由でいつも通りにストアでお買い物すると、購入金額に応じて楽天スーパーポイントが貰えます!

楽天が運営するポイントサイトRebatesはとってもおトクなので、新規アカウント作成キャンペーン期間中にぜひ試してみてください♪