【レシート de Ponta】レシートを送るだけでPontaポイントが貯まる『レシート de Ponta』をはじめてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レシートの画像を送ったり、アンケートに回答するだけでPontaポイントが楽しくおトクにたまる『レシート de Ponta』をはじめてみました!

レシート de Pontaとは?

毎日のお買い物で手にするレシートの画像を送ったり、アンケートに回答するだけで、 Pontaポイントが楽しくおトクにポンポンたまる!レシート募集中のカテゴリは、身近な食品や日用品から幅広いラインナップ!普段捨ててしまうレシートがPontaポイントにかわる!

レシート de Pontaでは対象カテゴリのレシート投降5回ごとに1Pontaポイント貯まります。さらにチャンスアンケートの回答でPontaポイントが貯まります。バーコードの読み取りは必要ありません。チャンスアンケートは抽出された方のみ回答することができます。

ポイントアップ中カテゴリではPontaポイントが倍増されています。

募集中カテゴリは幅広いラインナップです。

私はレシートでポイントが貯まるサービスを複数併用していますが、レシート de Pontaのポイント数を見たときの最初の印象としてはやや少ないと思いました。しかし対象商品のカテゴリが幅広いこと、もらえるポイントが利便性の高いPontaポイントであることを考えると登録する価値はあると思い、レシート de Pontaに登録することにしました。

レシート de Ponta 会員登録の流れ

レシート de Ponta新規会員登録ページから新規利用手続きをします。

メールアドレスを入力します。

入力したメールアドレスにメールが届くので本登録をします。

本登録に必要な項目は『パスワード』『パスワード(確認)』『お名前』『生年月日』『性別』『ニックネーム』『郵便番号』『都道府県』『既婚か未婚』です。

会員登録完了後『Ponta Web』の連携手続きが必要となります。

以上でレシート de Pontaを開始するまでの手続きは終わりです。

レシート de Ponta 使ってみた感想

レシート de Pontaを数日間使ってみましたが、思いのほかPontaポイントを貯めることが大変だと思いました。

まず、レシート de Pontaでは対象カテゴリのレシート投稿5回ごとに1PontaポイントGETできます。

さらにチャンスアンケートに抽出されるとPontaポイントをGETできる流れになっていますが、チャンスアンケートになかなか抽出されませんでした。

ポイント獲得ステップ

チャンスアンケートに抽出されチャンスアンケートに回答してみましたが、内容がヘビー過ぎて付与されるPontaポイントが少なすぎる印象を受けました。アンケート項目が膨大な上に30文字以上のコメントが必要になったり。これでは割に合わないと思いました。

チャンスアンケート内容(一部)

がんばってチャンスアンケートに回答してみましたが、数分かかって4Pontaポイントでした。これでは普通のアンケートサイトを使った方が効率が良いと思わざるを得ませんでした。

レシート de PontaではPontaポイントを確実にGETすることができますが、ポイントを貯める効率を考えた場合私としては継続利用する気にはなりませんでした。レシートを送るだけで4ポイントや8ポイントが貯まるのであれば利用したいですが、チャンスアンケートに回答しないと対象カテゴリ5回のレシート応募で1ポイントではちょっとやる気がしません。

現状ではチャンスアンケートのボリュームが多すぎてもらえるポイントに見合っていません。今後もらえるポイント数が改善されることを期待したいと思います。以上が私の評価です。

結論として『レシート de Ponta』より『CASHb』や『CASH BACK』の方が効率的にポイントを貯めることができるので、私としてはおすすめです。以下の記事もぜひ参考にしてみてください。

歩いてポイントが貯まる無料お小遣いアプリ

東証1部上場GMOグループが運営する、ネットショッピングやサービスがお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリ(Android版)に歩数計が付いていて、歩数に応じて毎日ポイントが貯まります。
ポイントタウン歩数計
歩いておトクなどの歩数計アプリと併用するとおトクです!

ポイントタウン
ポイントタウン
楽天市場やYahoo!ショッピングもポイントタウン経由の購入でポイント2重取りできます♪

サービス提携サイトは3,000件以上!
ポイントタウン提携サイト
いつものネットショッピング・オークション・クーポンサイト・旅行予約をポイントタウンを経由するだけでポイントが貯まります♪

ポイント交換先は30種類以上!
ポイントタウンポイント交換先
貯めたポイントは交換手数料無料100円から交換できます♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ポイント還元率】業界最高水準

お小遣い稼ぎと節約にポイントサイトは欠かせません。私は様々なポイントサイトを10年以上使っていますが、ポイント還元率で選ぶならハピタスNo.1

ハピタスは200万人以上が利用するポイント還元率業界最高水準のポイントサイトです。

提携ショップやサービスが3,000件以上! ハピタス 提携ショップ
楽天市場、Yahoo!ショッピング、ヤフオク! 、ユニクロオンラインストアなど、人気ショップがハピタスを経由するだけでポイントが貯まります♪

ポイント2重取りが可能!

ショップのポイントはそのままもらえて、さらにハピタスポイントがもらえるので断然お得♪

豊富なポイント交換先 ハピタス ポイント交換
貯まったポイントは、1ポイント=1円のわかりやすいレートで、300ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換できます。交換手数料はキャンペーンにつき無料。現金振込は全国の銀行に対応。手数料はハピタスが負担してくれます。

私はポイントサイトを10サイト以上併用していますが、その中でもハピタスは本当におすすめです。ポイントの有効期限がないので安心してポイントを貯めることができます。ハピタスの使い勝手の良さをぜひ試してみてください♪


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【楽天Rebates】新規アカウント作成キャンペーン!

楽天が運営するポイントサイトRebates(リーベイツ)の新規アカウント作成キャンペーンで500ポイントGETできます!

新規アカウント作成してから30日以内に、Rebates(リーベイツ)経由で合計金額3,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)購入すると500ポイントプレゼント!

ボーナスポイント Rebatesボーナスポイント
私はアカウント作成後ベルメゾンネットで購入して1,000ポイントゲットしました♪
※私がアカウント作成したときは5,000円以上購入で1,000ポイントのキャンペーンでした。

Rebatesでもらえるポイントは楽天スーパーポイントです。1ポイント=1円で楽天市場などで使え、楽天Edy等に交換できるので使い勝手がいいです。

Rebatesは毎週火曜日更新のポイントアップ中ストアのポイント還元率がすごいです!
Rebatesポイントアップストア

Rebatesのアカウント作成は楽天会員IDでログインするだけなのでとっても簡単です。
Rebatesのはじめかた
Rebatesで楽天会員IDにログインして、そのままRebates経由でいつも通りにストアでお買い物すると、購入金額に応じて楽天スーパーポイントが貰えます!

楽天が運営するポイントサイトRebatesはとってもおトクなので、新規アカウント作成キャンペーン期間中にぜひ試してみてください♪