【とほトク】歩くだけで懸賞に応募できる懸賞付き歩数計アプリをはじめてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歩いて懸賞に応募できる、懸賞機能付き歩数計アプリとほトクをはじめてみました。

今回の記事はとほトクのAndroid版についてです。

懸賞付き歩数計アプリ とほトク

とほトク (1)

とほトク(Android)とほトク(iOS)

とほトクアプリは個人で運営されているようで、管理人さんのブログが更新されてなかったのでちょっと心配でしたが、Twitterは更新されていたので大丈夫かなと思ってアプリをダウンロードしました。

とほトク (2)

とほトクアプリをダウンロードすると初回登録ボーナスで応募券2枚もらえました。

とほトク (3)

スリープ状態での歩数のカウントにはGoogleFitのインストールが必要です。

とほトクのメイン画面です。

とほトク (4)

とほトクのメイン画面は上段が累計歩数と距離、中段が応募券交換対象歩数と距離、下段が応募券交換ボタンになっています。

とほトク (5)

1,500歩毎に応募券1枚もらえます。

とほトク (7)

さらにトータル距離10km毎に応募券1枚もらえます。

とほトク (12)

応募券交換ボタンを押すと交換できます。

とほトク (6)

1,500歩毎に応募券1枚もらえますが、1,500歩毎に交換する必要はありません。

とほトク (8)

例えば4,500歩分をまとめて応募券3枚と交換することができます。

とほトクの抽選応募ページです。

とほトク (9)

とほトクで応募できる懸賞は応募期間により変わりますが、LINEプリペイドカード、GooglePlayカード、iTunesカード、楽天ギフトカードがあります。Android版はiTunesカード懸賞に応募することはできず、恐らくiPhone版はGooglePlayカードの懸賞に応募することはできないと思われます。

応募券は1つの懸賞につき1日3枚まで使用することができます。

とほトク (10)

毎月行われるスペシャル抽選を除いて、1つの懸賞に1日4枚以上応募することができません。スペシャル抽選では応募券を100枚使うことができます。

とほトクの抽選状況と過去の実績画面です。

とほトク (11)

現在/過去実績をタップすると抽選状況と過去の実績が表示されます。

1月14日時点で会員数2,534人、当選者数合計193人となっています。

過去の実績を見る限りそこそこの確率で当選できそうな印象を受けます。

2017年5月3日追記 会員数が6,000人を超えました。当選者数合計265人です。

2017年7月2日追記 会員数が7,000人を超えました。当選者数合計306人です。

2017年9月2日追記 会員数が7,750人を超えました。当選者数合計350人です。

まとめ

懸賞付き歩数計アプリとほトクは無料で使えて、歩けば歩くほど応募券が獲得でき懸賞に応募することができます。運営は個人でされているようですが、懸賞の当選発表はきちんと行われており安心して使えそうです。私自身も当選したので間違いありません。

応募券獲得後と懸賞応募後にアプリインストールなどの広告画面になりますが、気になるのはそれくらいです。無料アプリなのでそれくらいは我慢すべきなのでしょうが、広告画面に飛んだときにいきなり爆音が流れるアプリなどがあるので注意が必要です。この爆音がかなりのストレスになりつつあり、いつもビックリさせられます。

あとは、たまに歩数がカウントされていないことがあるのでそのときは萎えます・・・。

とほトクではずっと応募を続けていても当たらない人、つまりハズレ続けている人が救済される仕組みになっています。私自身もこの救済システムによって当選することができました。

追記

2017年5月3日追記
とほトクで累計歩数200万歩突破。3か月以上皆勤応募を続けるも抽選に当たりません・・・。

2017年6月3日追記
4か月以上皆勤応募を続けるも抽選に当たりません・・・。スペシャル抽選に応募券100枚投入しても当たりません。私より会員番号が新しい人の当選が目立ち報われない日々が続きます。

2017年7月2日追記
5か月以上皆勤応募を続けるも抽選に当たりません・・・。全く当たらないのでかなり消耗してきました。

2017年9月2日追記
当選しました!

当選画面

私の場合当選回数0回の応募総数TOPの人がもらえる、とほトクの救済システム?で当選することができました。頑張って応募を続けていればいつかは報われるシステムになっています。

とほトクではなかなか当たらないので私は歩いてお得になるアプリを併用しています。

【参考記事】
【最新】歩くだけでポイントが貯まる歩数計アプリについてまとめてみた!

歩いてポイントが貯まる無料お小遣いアプリ

東証1部上場GMOグループが運営する、ネットショッピングやサービスがお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリ(Android版)に歩数計が付いていて、歩数に応じて毎日ポイントが貯まります。
ポイントタウン歩数計
歩いておトクなどの歩数計アプリと併用するとおトクです!

ポイントタウン
ポイントタウン
楽天市場やYahoo!ショッピングもポイントタウン経由の購入でポイント2重取りできます♪

サービス提携サイトは3,000件以上!
ポイントタウン提携サイト
いつものネットショッピング・オークション・クーポンサイト・旅行予約をポイントタウン経由にするだけでポイントが貯まります♪

ポイント交換先は30種類以上!
ポイントタウンポイント交換先
貯めたポイントは交換手数料無料100円から交換できます♪

【参考記事】
初めてのポイントサイトはポイントタウンがおすすめ!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ポイント還元率】業界最高水準

お小遣い稼ぎと節約にポイントサイトは欠かせません。私は様々なポイントサイトを10年以上使っていますが、ポイント還元率で選ぶならハピタスNo.1
ハピタス人気の理由
ハピタスは180万人以上が利用するポイント還元率業界最高水準のポイントサイトです。

提携ショップやサービスが3,000件以上! ハピタス 提携ショップ
楽天市場、Yahoo!ショッピング、ヤフオク! 、ユニクロオンラインストアなど、人気ショップがハピタスを経由するだけでポイントが貯まります♪

豊富なポイント交換先 ハピタス ポイント交換
貯まったポイントは、1ポイント=1円のわかりやすいレートで、300ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換できます。交換手数料はキャンペーンにつき無料。現金振込は全国の銀行に対応。手数料はハピタスが負担してくれます。

私はポイントサイトを10サイト以上併用していますが、その中でもハピタスは本当におすすめです。ハピタスの使い勝手の良さをぜひ試してみてください♪

【参考記事】
【還元率No.1】ポイント還元率で選ぶならハピタスがおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【楽天Rebates】新規アカウント作成キャンペーン!

楽天が運営するポイントサイトRebates(リーベイツ)の新規アカウント作成キャンペーンで500ポイントGETできます!

新規アカウント作成してから30日以内に、Rebates(リーベイツ)経由で合計金額3,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)購入すると500ポイントプレゼント!

ボーナスポイント Rebatesボーナスポイント
私はアカウント作成後ベルメゾンネットで購入して1,000ポイントゲットしました♪
※私がアカウント作成したときは5,000円以上購入で1,000ポイントのキャンペーンでした。

Rebatesでもらえるポイントは楽天スーパーポイントです。1ポイント=1円で楽天市場などで使え、楽天Edy等に交換できるので使い勝手がいいです。

Rebatesは毎週火曜日更新のポイントアップ中ストアのポイント還元率がすごいです!
Rebatesポイントアップストア

Rebatesのアカウント作成は楽天会員IDでログインするだけなのでとっても簡単です。
Rebatesのはじめかた
Rebatesで楽天会員IDにログインして、そのままRebates経由でいつも通りにストアでお買い物すると、購入金額に応じて楽天スーパーポイントが貰えます!

楽天が運営するポイントサイトRebatesはとってもおトクなので、新規アカウント作成キャンペーン期間中にぜひ試してみてください♪