【ポイントインカム】友達紹介で稼ぐコツ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポイントサイトで大金を稼いでいる人の大部分は友達紹介制度を利用したものです。

私もポイントサイトのことを詳しく知らかなった頃は、記事の内容を鵜吞みにしてオススメポイントサイトの登録を次々にしたものです。

しかし、実際にポイントサイトに登録してから長年使ってみると、オススメポイントサイトが必ずしも稼げる訳ではないことに気が付きました。

なぜか・・・?

その答えは、ポイントサイトと自分のサイト(ブログ)との相性があるからです。

その人にとっては一番稼げるオススメポイントサイトであっても、ある人にとってはあまり稼げないポイントサイトであることが往々にしてあります。

そこで、ポイントサイトのミスマッチを未然に防ぐため、ポイントサイト別に友達紹介制度で稼ぐコツについてまとめました。

今回はポイントインカムについてまとめてみました。

それでは、ポイントインカムの友達紹介で稼ぐコツを解説します。

ポイントインカムの友達紹介で稼ぐコツ

ポイントインカム 友達紹介
ポイントインカム

ポイントインカムの友達紹介ポイントは1人登録する度に5,000pt(500円)です。しばらくの間5,000ptが継続していますが、一応5,000ptは期間限定です。通常は3,000ptだったと思います。友達紹介は定期的にキャンペーンがあり、キャンペーン期間中は7,000ptになったり10,000ptになったりすることもあります。

友達紹介成立条件は、紹介した友達が広告利用3件達成(承認)で友達紹介ポイントがプレゼントされます。友達紹介ポイントの金額は魅力的ですが、友達紹介成立条件の広告利用3件はそこそこハードルが高いです。それでも昔は広告利用5件が友達紹介成立条件だったので、その頃に比べたらハードルは低くなりました。

ダウン報酬の還元率は10%です。業界水準と比較するとかなり低いですが、ダウン報酬の還元率が低い分ダウン報酬対象外サイトは少ないです。ポイント還元率は正直業界でもかなり低い水準ですが、それでも私が毎月たくさんのダウン報酬をもらえているのはダウン報酬対象外サイトが少ないことの裏返しだと思います。

ポイントインカムのダウン報酬の還元率は昨年まで40%でしたが、そのときと比較して私は今の方が稼げています。還元率40%のときはダウン報酬対象外サイトが多かったので、還元率が高くても結局稼げなかったんですよね。ちなみに、ダウン報酬の還元率が40%になる前の時代は還元率10%だったので、結局元に戻ったって感じです。

ポイントインカムの友達紹介制度は、友達紹介ポイントは高いもののハードルがやや高いです。ダウン報酬の還元率はかなり低いですが、ダウン報酬対象外サイトが少ないので継続的なダウン報酬が期待できます。

ポイントインカムはネットショッピングのポイント還元率がハピタスに匹敵するほど高いので、ポイントインカム経由でネットショッピングやネットサービスをたくさん使ってくれそうな友達を紹介できれば、長期的なダウン報酬が期待できます。ポイントインカムをたくさん使ってくれるポイントインカムヘビーユーザーになってくれる友達をたくさん紹介することが、ポイントインカムの友達紹介制度で稼ぐコツです。

ポイントインカムの友達紹介で稼ぐには、ポイントインカムを継続的に利用してくれる友達を紹介し続けることが重要です。紹介した友達が3回ポイントを承認されないと友達紹介ポイントももらえません。

友達紹介育成キャンペーン
友達紹介育成キャンペーン

ポイントインカムでは3月1日~5月31日まで友達紹介育成キャンペーンをやっています。紹介した友達がゴールド会員にランクアップで3,000pt、プラチナ会員にランクアップで5,000ポイントプレゼントされます。紹介したお友達がキャンペーン期間中にポイントインカムに登録し、キャンペーン期間内に会員ランクがアップした場合ポイント付与対象となります。

【まとめ】ポイントインカムの友達紹介で稼ぐコツ

  • ダウン報酬の還元率の低さに惑わされない
  • ダウン報酬対象外サイトが少ないので継続的なダウン報酬が期待できる
  • 友達紹介成立条件は厳しい

ポイントインカム経由のネットショッピングでおトクに買い物。ポイントインカム経由のクレジットカード発行でガツンと稼ぐ。ポイント還元率の高さを前面に出して紹介してみる。使えば使うほど会員ランクが上がりおトクになる。ポイントインカムの友達紹介の方法はいくらでもあります。ご自身の運営しているサイト、ブログ、SNSに合った方法でポイントインカムを紹介してみてください。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

歩いてポイントが貯まる無料お小遣いアプリ

東証1部上場GMOグループが運営する、ネットショッピングやサービスがお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリ(Android版)に歩数計が付いていて、歩数に応じて毎日ポイントが貯まります。
ポイントタウン歩数計
歩いておトク、RenoBodyと併用するとおトクです!

ポイントタウン
ポイントタウン
楽天市場やYahoo!ショッピングもポイントタウン経由の購入でポイント2重取りできます♪

サービス提携サイトは3,000件以上!
ポイントタウン提携サイト
いつものネットショッピング・オークション・クーポンサイト・旅行予約をポイントタウン経由にするだけでポイントが貯まります♪

ポイント交換先は30種類以上!
ポイントタウンポイント交換先
貯めたポイントは交換手数料無料100円から交換できます♪

新規登録ユーザー限定キャンペーン実施中!
ポイントタウンキャンペーン
今なら初めての現金交換で20,000ポイント(1,000円相当)GETできます!
※20,000pt以上を現金に交換された方にボーナスとして20,000ptプレゼント

【参考記事】
初めてのポイントサイトはポイントタウンがおすすめ!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ポイント還元率】業界最高水準

お小遣い稼ぎと節約にポイントサイトは欠かせません。私は様々なポイントサイトを10年以上使っていますが、ポイント還元率で選ぶならハピタスNo.1
ハピタス人気の理由
ハピタスは180万人以上が利用するポイント還元率業界最高水準のポイントサイトです。

提携ショップやサービスが3,000件以上! ハピタス 提携ショップ
楽天市場、Yahoo!ショッピング、ヤフオク! 、ユニクロオンラインストアなど、人気ショップがハピタスを経由するだけでポイントが貯まります♪

豊富なポイント交換先 ハピタス ポイント交換
貯まったポイントは、1ポイント=1円のわかりやすいレートで、300ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換できます。交換手数料はキャンペーンにつき無料。現金振込は全国の銀行に対応。手数料はハピタスが負担してくれます。

私はポイントサイトを10サイト以上併用していますが、その中でもハピタスは本当におすすめです。ハピタスの使い勝手の良さをぜひ試してみてください♪

【参考記事】
【還元率No.1】ポイント還元率で選ぶならハピタスがおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【楽天Rebates】新規アカウント作成キャンペーン!

楽天が運営するポイントサイトRebates(リーベイツ)の新規アカウント作成キャンペーンで1,000ポイントGETできます!
Rebatesアカウント作成キャンペーン
新規アカウント作成してから90日以内に、Rebates(リーベイツ)経由で1回の注文で5,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)購入すると、1,000ポイントプレゼント!

ボーナスポイント Rebatesボーナスポイント
私はアカウント作成後ベルメゾンネットで購入して1,000ポイントゲットしました♪

Rebatesでもらえるポイントは楽天スーパーポイントです。1ポイント=1円で楽天市場などで使え、楽天Edy等に交換できるので使い勝手がいいです。

Rebatesは毎週火曜日更新のポイントアップ中ストアのポイント還元率がすごいです!
Rebatesポイントアップストア

Rebatesのアカウント作成は楽天会員IDでログインするだけなのでとっても簡単です。
Rebatesのはじめかた
Rebatesで楽天会員IDにログインして、そのままRebates経由でいつも通りにストアでお買い物すると、購入金額に応じて楽天スーパーポイントが貰えます!

楽天が運営するポイントサイトRebatesはとってもおトクなので、新規アカウント作成キャンペーン期間中にぜひ試してみてください♪