【Polletカード】想像以上に使い勝手は良いがネットショッピング利用時のカード名義について!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャージするたび増える、ハピタスポイントが月30万までチャージ可能なVisaプリベイドカード ポレット(Pollet)

Pollet

私は貯まっていたハピタスポイントをチャージして、申込み6日後にPolletカードが普通郵便で届きました。

Polletアプリでカード認証(会員番号、パスワード)を済ませるとすぐに利用可能になりました。

リアルタイムでカード残高がわかる点が良いですね。

私は近所のスーパーマーケットの支払いで早速Polletカードを使ってみました。

すると、カード利用後すぐにpolletに登録したメールアドレスに『【Polletカード】ご利用情報のご連絡』のメールが届きました。

メールには利用日と利用金額が記載されているので、万が一不正使用があった場合はすぐに気が付けます。

PolletカードはVisaマーク表示の店舗で使えるので、私はPolletカード到着後現金払い率が格段に減少しました!

反対にPolletカードの残高はどんどん減少しています。。。

それだけ使い勝手が良いってことですね。

その後、ネットショッピングでもPolletカードを使ってみました。

Polletカード ネットショッピング利用時のカード名義

ショッピングサイトの支払い画面で、カード番号と有効期限を入力して、カードの名義を入力しようとしたとき一瞬固まりました。

Polletカードの名義には『POLLET MEMBER』と記載されているではありませんか。

私は最初自分の名義を入力してしまいましたが、慌てて名義をPOLLET MEMBERに変更しました。

というのも、ネットで検索したらローソンのおさいふPontaのお買い物方法に、『カード名義の入力が必要な場合、「OSAIFUPONTA MEMBER」を入力します。』と記載されていたので。

Polletカードに同封されていたガイドブックを読んでも名義に関しては触れられてないんですよね。インターネットのご利用方法の欄にも、よくあるご質問にも記載がありませんでした。

ネットショッピングなどでPolletカードの名義が必要な場合はPOLLET MEMBERでOKです。

私はAmazonのネットショッピングで、支払い方法をカード払いにしてPOLLETカードを使いましたが、カード名義『POLLET MEMBER』で決済できました。

私と同じようにPOLLETカードのカード名義で悩まれた方は参考にしてください。

小さいことですがAmazonでPOLLETカード決済直後に【Polletカード】ご利用情報のご連絡のメールが届いて、内容を見ると、利用金額:1円と記載されていて、数分後にまた【Polletカード】ご利用情報のご連絡のメールが届いて、2回目に届いたメールに記載されていた購入金額はAmazonで購入した金額通りでした。最初の1円はいつか取り消ししてくれるのでしょうか・・・?今のところ1円多く取られていて、たかが1円なんですけどちょっと気になっています。

【ハピタス ポイント還元率業界最高水準】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

歩いてポイントが貯まる無料お小遣いアプリ

東証1部上場GMOグループが運営する、ネットショッピングやサービスがお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリ(Android版)に歩数計が付いていて、歩数に応じて毎日ポイントが貯まります。
ポイントタウン歩数計
歩いておトク、RenoBodyと併用するとおトクです!

ポイントタウン
ポイントタウン
楽天市場やYahoo!ショッピングもポイントタウン経由の購入でポイント2重取りできます♪

サービス提携サイトは3,000件以上!
ポイントタウン提携サイト
いつものネットショッピング・オークション・クーポンサイト・旅行予約をポイントタウン経由にするだけでポイントが貯まります♪

ポイント交換先は30種類以上!
ポイントタウンポイント交換先
貯めたポイントは交換手数料無料100円から交換できます♪

新規登録ユーザー限定キャンペーン実施中!
ポイントタウンキャンペーン
今なら初めての現金交換で20,000ポイント(1,000円相当)GETできます!
※20,000pt以上を現金に交換された方にボーナスとして20,000ptプレゼント

【参考記事】
初めてのポイントサイトはポイントタウンがおすすめ!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ポイント還元率】業界最高水準

お小遣い稼ぎと節約にポイントサイトは欠かせません。私は様々なポイントサイトを10年以上使っていますが、ポイント還元率で選ぶならハピタスNo.1
ハピタス人気の理由
ハピタスは180万人以上が利用するポイント還元率業界最高水準のポイントサイトです。

提携ショップやサービスが3,000件以上! ハピタス 提携ショップ
楽天市場、Yahoo!ショッピング、ヤフオク! 、ユニクロオンラインストアなど、人気ショップがハピタスを経由するだけでポイントが貯まります♪

豊富なポイント交換先 ハピタス ポイント交換
貯まったポイントは、1ポイント=1円のわかりやすいレートで、300ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換できます。交換手数料はキャンペーンにつき無料。現金振込は全国の銀行に対応。手数料はハピタスが負担してくれます。

私はポイントサイトを10サイト以上併用していますが、その中でもハピタスは本当におすすめです。ハピタスの使い勝手の良さをぜひ試してみてください♪

【参考記事】
【還元率No.1】ポイント還元率で選ぶならハピタスがおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【楽天Rebates】新規アカウント作成キャンペーン!

楽天が運営するポイントサイトRebates(リーベイツ)の新規アカウント作成キャンペーンで1,000ポイントGETできます!
Rebatesアカウント作成キャンペーン
新規アカウント作成してから90日以内に、Rebates(リーベイツ)経由で1回の注文で5,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)購入すると、1,000ポイントプレゼント!

ボーナスポイント Rebatesボーナスポイント
私はアカウント作成後ベルメゾンネットで購入して1,000ポイントゲットしました♪

Rebatesでもらえるポイントは楽天スーパーポイントです。1ポイント=1円で楽天市場などで使え、楽天Edy等に交換できるので使い勝手がいいです。

Rebatesは毎週火曜日更新のポイントアップ中ストアのポイント還元率がすごいです!
Rebatesポイントアップストア

Rebatesのアカウント作成は楽天会員IDでログインするだけなのでとっても簡単です。
Rebatesのはじめかた
Rebatesで楽天会員IDにログインして、そのままRebates経由でいつも通りにストアでお買い物すると、購入金額に応じて楽天スーパーポイントが貰えます!

楽天が運営するポイントサイトRebatesはとってもおトクなので、新規アカウント作成キャンペーン期間中にぜひ試してみてください♪