【レシーとく】レシートを撮影するだけでdポイントが貯まるドコモのサービスをはじめてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NTTドコモのサービス レシートを撮影するだけでdポイントが貯まるレシーとくをはじめてみました!

レシーとく

レシーとく (1)

レシートを撮影するだけでdポイントが貯まるサービス。お買い物をしたレシートで、お得に節約ができるからとっても簡単。流れは、対象の商品を購入して、レシート画像を撮影するだけ!おトクなドコモの買い物おこづかいサービスです。

日用雑貨からお酒まで、対象商品はいろいろ!
レシーとく (2)

ふだんのお買い物が、おトクなお買い物に変わります。

たまったdポイントの使い道もいろいろ!
レシーとく (3)

dポイント加盟店で1ポイント1円(税込)として利用できます。

サービス利用方法
レシーとく (5)

使い方は簡単4ステップ!

1.対象商品をチェック
2.対象商品を購入
3.レシートを撮影
4.ポイントをGET!

レシートの撮影方法
レシーとく (4)

電話番号、購入日時、対象商品、合計金額の4項目が写るように撮影してください。

レシーとくTOP画面
レシーとく (7)

dポイント登録
レシーとく (6)

まずは、レシーとくのメニューにある受け取りポイント登録をしましょう。受け取りポイント登録は規約に同意する必要があります。

はじめるなら今がチャンス
レシーとく (8)

今だけ!もれなくdポイントがもらえる期間限定キャンペーン実施中!レシーとくでレシート撮影をしていただくとdポイント100ポイントもらえます!

エントリー完了
レシーとく dポイントがもらえる期間限定キャンペーン (2)

私はdポイントが100ポイントもらえる期間限定キャンペーンにエントリーしましたよ♪

先着20,000名なので興味のある方はお急ぎください!

まとめ

レシートを撮影するだけでdポイントが貯まるNTTドコモのサービス『レシーとく』についてまとめてみました。

ネーミング的にECナビが運営していたレシトクにややかぶる気がしましたが、レシトクは2016年にサービスを終了したので問題ないのでしょうね。

まだまだ対象商品が少ないですが、今後対象商品が増えていくことを期待したいと思います。

レシートでポイントが貯まるアプリとして、私はCASH BACKCASHbを併用しています。CASH BACKとCASHbは全てのメーカーOK案件の取扱いが多いのでうれしいです。

節約家としては、今後レシートでポイントが貯まるサービスがどんどん拡大していってくれたらうれしいです。

※レシーとくはPCからは利用できないサービスです。
※ドコモのケータイをお持ちでないお客様のご利用には、「dアカウント」が必要です。

追記

レシーとくの週替わりキャンペーンがお得です。先着2,000名ですが、私は週替わりキャンペーンで4週連続30ポイントGETしています。牛乳・ヨーグルトなんでもOK、ティシュなんでもOK、冷凍食品なんでもOK、調味料なんでもOKなど応募のハードルが低いのが特徴です。

歩いてポイントが貯まる無料お小遣いアプリ

東証1部上場GMOグループが運営する、ネットショッピングやサービスがお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリ(Android版)に歩数計が付いていて、歩数に応じて毎日ポイントが貯まります。
ポイントタウン歩数計
ポイントタウンアプリ(Android版)
歩いておトクなどの歩数計アプリと併用するとおトクです!

ポイントタウン
ポイントタウン
楽天市場やYahoo!ショッピングもポイントタウン経由の購入でポイント2重取りできます♪

サービス提携サイトは3,000件以上!
ポイントタウン提携サイト
いつものネットショッピング・オークション・クーポンサイト・旅行予約をポイントタウン経由にするだけでポイントが貯まります♪

ポイント交換先は30種類以上!
ポイントタウンポイント交換先
貯めたポイントは交換手数料無料100円から交換できます♪

【参考記事】
初めてのポイントサイトはポイントタウンがおすすめ!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ポイント還元率】業界最高水準

お小遣い稼ぎと節約にポイントサイトは欠かせません。私は様々なポイントサイトを10年以上使っていますが、ポイント還元率で選ぶならハピタスNo.1
ハピタス人気の理由
ハピタスは180万人以上が利用するポイント還元率業界最高水準のポイントサイトです。

提携ショップやサービスが3,000件以上! ハピタス 提携ショップ
楽天市場、Yahoo!ショッピング、ヤフオク! 、ユニクロオンラインストアなど、人気ショップがハピタスを経由するだけでポイントが貯まります♪

豊富なポイント交換先 ハピタス ポイント交換
貯まったポイントは、1ポイント=1円のわかりやすいレートで、300ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換できます。交換手数料はキャンペーンにつき無料。現金振込は全国の銀行に対応。手数料はハピタスが負担してくれます。

私はポイントサイトを10サイト以上併用していますが、その中でもハピタスは本当におすすめです。ハピタスの使い勝手の良さをぜひ試してみてください♪

【参考記事】
【還元率No.1】ポイント還元率で選ぶならハピタスがおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【楽天Rebates】新規アカウント作成キャンペーン!

楽天が運営するポイントサイトRebates(リーベイツ)の新規アカウント作成キャンペーンで1,000ポイントGETできます!
Rebatesアカウント作成キャンペーン
新規アカウント作成してから90日以内に、Rebates(リーベイツ)経由で1回の注文で5,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)購入すると、1,000ポイントプレゼント!

ボーナスポイント Rebatesボーナスポイント
私はアカウント作成後ベルメゾンネットで購入して1,000ポイントゲットしました♪

Rebatesでもらえるポイントは楽天スーパーポイントです。1ポイント=1円で楽天市場などで使え、楽天Edy等に交換できるので使い勝手がいいです。

Rebatesは毎週火曜日更新のポイントアップ中ストアのポイント還元率がすごいです!
Rebatesポイントアップストア

Rebatesのアカウント作成は楽天会員IDでログインするだけなのでとっても簡単です。
Rebatesのはじめかた
Rebatesで楽天会員IDにログインして、そのままRebates経由でいつも通りにストアでお買い物すると、購入金額に応じて楽天スーパーポイントが貰えます!

楽天が運営するポイントサイトRebatesはとってもおトクなので、新規アカウント作成キャンペーン期間中にぜひ試してみてください♪