【楽天カード】カード発行申込みから審査結果・カード到着までの流れをまとめてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日カード発行の申込みをした楽天カードが届きました!

そこで、楽天カードのカード発行申込みから、審査~カード発送~到着までの流れについて、私の場合を例にしてまとめてみました。

楽天カード申込み

申込み後すぐに、登録したメールアドレス宛に『お申し込み受付のお知らせ【楽天カード株式会社】』が届きました。

お申し込み受付のお知らせ

楽天カード審査結果

楽天カードの審査結果について連絡はありませんでしたが、登録したメールアドレス宛に『カード発行手続き完了のお知らせ』が届きました。私の場合申込み後約3時間でカード発行手続き完了のお知らせが届きました。このメールを確認することで審査に通ったかどうかわかります。

カード発行手続き完了のお知らせ

楽天カード 契約内容

申込み2日後、登録したメールアドレス宛に『【重要】契約内容のご案内』が届きました。このメールのリンクから、お客様番号、生年月日、TEL(下4桁)を入力することで、クレジットカードご利用可能枠などを確認することができます。お客様番号についてはメール内に記載されています。

契約内容のご案内

楽天カード カード発送

申込み5日後、登録したメールアドレス宛に『カードお届け直前のご案内【楽天カード株式会社】』が届きました。私の場合カード到着日の朝に届きました。

カードの配達は、佐川急便「受取人確認サポート」または、日本郵便「本人限定郵便」あるいは「簡易書留」で届けられます。配送方法によってカード受取時に本人確認書類の提示が必要な場合があります。お届けする配送会社・配達状況は、配達状況については、メール内のリンクから照会することができます。

楽天カード到着

申込み5日後、登録した住所宛に『楽天カード』が届きました。私の場合は日本郵便の簡易書留で配達されました。

以下の記事は楽天カードをこれから新規発行される方向けの内容になっています。

楽天カード キャンペーン

楽天カードでは頻繁に新規入会キャンペーンを実施しています。キャンペーン期間中にカード発行するとおトクなので、キャンペーン期間中に申込むようにしましょう。

現在の楽天カードのキャンペーンは以下のリンクよりご確認ください。

最新の楽天カードキャンペーン

楽天カードのカード発行をさらにお得にする方法

楽天カードはポイントサイト経由でカード発行すると、ポイントサイトのポイントがGETできてお得です。楽天カードのキャンペーンポイントも通常通りもらえるので、楽天スーパーポイント&ポイントサイトのポイントがダブルでGETできます。

ここで、楽天カードの1番還元率が高いポイントサイトを調査してみました。

どのポイントサイト経由で楽天カードのカード発行申込みをしたらおトクか?大手ポイントサイトの比較結果です。

楽天カード カード発行 ポイントサイト比較

サイト名ポイント還元額
ポイント還元額調査日2018年7月19日
ハピタス10000円
ポイントインカム9100円
モッピー9000円
Gポイント8300円
ポイントタウン7000円
お財布.com7000円
ECナビ6000円
ちなみに、私が楽天カードの申込みをしたときはポイントインカム経由が1番おトクだったので、私はポイントインカムを利用しました。

【ポイントインカム ポイント通帳】楽天カード発行

100000pt=10,000円相当

約2週間で無事ポイントが承認されました。10,000円相当のポイントGETできました♪

今回は楽天カードのポイント還元率No.1ポイントサイトを調査してみました。ポイントサイトを活用すると、ネットショッピングやネットサービス、カード発行もおトクになります。ポイントサイトを比較して賢くポイントGETしましょう♪

まとめ

楽天カードを使ってお買い物すると楽天市場の全商品がいつでもポイント+3倍になるSPU(スーパーポイントアッププログラム)があることや、楽天ダイヤモンド会員になる条件として楽天カード保有があるので、今回楽天カードの申込みをしました。

楽天カードの申込みはweb上で完結し、私の場合確認の電話がかかってくることもありませんでした。審査は3時間もかからずに終わりました。最終的に楽天カードの到着は申込み後5日で届きました。

楽天カードは頻繁に新規入会キャンペーンを実施するので、大盤振る舞いのキャンペーンを実施しているときに申込みするのがおトクです。過去の傾向として週末にかけてキャンペーンを実施することが多いので、急ぎでカード発行する必要がない人はこまめにキャンペーンをチェックすると良いでしょう。このとき、楽天カードのキャンペーンだけでなく、ポイントサイトのキャンペーンもチェックするようにしましょう。

楽天カードはポイントサイト経由で申込みすると、楽天カードのキャンペーンポイントとは別にポイントサイトのポイントもGETできるからです。ポイントサイトのキャンペーンポイントは大幅に変動するので、こまめにチェックするようにしてください。当ブログで楽天カードのポイントサイト経由ポイント還元率ランキングを随時更新しているのでお役立てください。

この記事を読んでくれた方々が楽天カードの審査に通過し、カード発行でたくさんポイントをGETできることを願っております。

歩いてポイントが貯まる無料お小遣いアプリ

東証1部上場GMOグループが運営する、ネットショッピングやサービスがお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリ(Android版)に歩数計が付いていて、歩数に応じて毎日ポイントが貯まります。
ポイントタウン歩数計
歩いておトクなどの歩数計アプリと併用するとおトクです!

ポイントタウン
ポイントタウン
楽天市場やYahoo!ショッピングもポイントタウン経由の購入でポイント2重取りできます♪

サービス提携サイトは3,000件以上!
ポイントタウン提携サイト
いつものネットショッピング・オークション・クーポンサイト・旅行予約をポイントタウンを経由するだけでポイントが貯まります♪

ポイント交換先は30種類以上!
ポイントタウンポイント交換先
貯めたポイントは交換手数料無料100円から交換できます♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ポイント還元率】業界最高水準

お小遣い稼ぎと節約にポイントサイトは欠かせません。私は様々なポイントサイトを10年以上使っていますが、ポイント還元率で選ぶならハピタスNo.1

ハピタスは200万人以上が利用するポイント還元率業界最高水準のポイントサイトです。

提携ショップやサービスが3,000件以上! ハピタス 提携ショップ
楽天市場、Yahoo!ショッピング、ヤフオク! 、ユニクロオンラインストアなど、人気ショップがハピタスを経由するだけでポイントが貯まります♪

ポイント2重取りが可能!

ショップのポイントはそのままもらえて、さらにハピタスポイントがもらえるので断然お得♪

豊富なポイント交換先 ハピタス ポイント交換
貯まったポイントは、1ポイント=1円のわかりやすいレートで、300ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換できます。交換手数料はキャンペーンにつき無料。現金振込は全国の銀行に対応。手数料はハピタスが負担してくれます。

私はポイントサイトを10サイト以上併用していますが、その中でもハピタスは本当におすすめです。ポイントの有効期限がないので安心してポイントを貯めることができます。ハピタスの使い勝手の良さをぜひ試してみてください♪


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【楽天Rebates】新規アカウント作成キャンペーン!

楽天が運営するポイントサイトRebates(リーベイツ)の新規アカウント作成キャンペーンで500ポイントGETできます!

新規アカウント作成してから30日以内に、Rebates(リーベイツ)経由で合計金額3,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)購入すると500ポイントプレゼント!

ボーナスポイント Rebatesボーナスポイント
私はアカウント作成後ベルメゾンネットで購入して1,000ポイントゲットしました♪
※私がアカウント作成したときは5,000円以上購入で1,000ポイントのキャンペーンでした。

Rebatesでもらえるポイントは楽天スーパーポイントです。1ポイント=1円で楽天市場などで使え、楽天Edy等に交換できるので使い勝手がいいです。

Rebatesは毎週火曜日更新のポイントアップ中ストアのポイント還元率がすごいです!
Rebatesポイントアップストア

Rebatesのアカウント作成は楽天会員IDでログインするだけなのでとっても簡単です。
Rebatesのはじめかた
Rebatesで楽天会員IDにログインして、そのままRebates経由でいつも通りにストアでお買い物すると、購入金額に応じて楽天スーパーポイントが貰えます!

楽天が運営するポイントサイトRebatesはとってもおトクなので、新規アカウント作成キャンペーン期間中にぜひ試してみてください♪