【累計100個獲得時点】歩いておトクでもらえるプレゼント(金・銀・ピンク)の確率公開!

※当サイトの記事にはプロモーションが含まれています。

歩いておトクで獲得したプレゼントの数が累計で100個になりました。

当たったプレゼント(金・銀・ピンク)の確率を公開します。

当ブログは、ドコモのスマホアプリ『歩いておトク』についてレポートしています。1か月でいくらくらい稼げるか?月額料金を回収するためにはどれくらい歩けばよいのか?1歩当たりのポイントは?デイリーボーナスの平均は?歩いておトクは本当にお得なの?そんな疑問を解消するために歩いておトクの実態調査をしています。

歩いておトクとは?

歩いておトクは、スマホを持ち歩いて毎日の歩数を自動計測。世界中のさまざまな観光 名所を巡るバーチャル体験ができるなど、楽しく“歩く”を続けられるから、気づけばあなたも健康になれるドコモのスマホアプリです。使用料は月額300円(税別)。歩いておトクはスマホを持って歩くだけでdポイントが貯まります!

歩いてオトク3

歩いておトクでもらえるプレゼント

歩いておトクでもらえるプレゼントは金の箱、銀の箱、ピンクの箱の3種類あります。

歩いておトク6

もらえるプレゼントはピンクの箱の確率が圧倒的に高く、銀の箱はたまに、金の箱はほぼ当たらないと思っていいくらいレアです。詳細については、以下の『歩いておトクでもらえる各プレゼントの確率』をご覧ください。

歩いておトクでもらえる各プレゼントの確率

歩いておトクで獲得したプレゼントの総数=100個

【獲得したプレゼントの内訳】
金の箱×1個
銀の箱×18個
ピンクの箱×81個

【確率】
金の箱が当たる確率=1.0%
銀の箱が当たる確率=18.0%
ピンクの箱が当たる確率=81.0%

※はじめてのツアーで獲得したプレゼントは除いています。
※はじめてのツアーから順番通り進めて獲得したプレゼントについての結果です。

過去の確率履歴

【プレゼント30個獲得時点の確率】
金の箱が当たる確率=3.3%
銀の箱が当たる確率=13.3%
ピンクの箱が当たる確率=83.4%

【プレゼント50個獲得時点の確率】
金の箱が当たる確率=2.0%
銀の箱が当たる確率=16.0%
ピンクの箱が当たる確率=82.0%

まとめ

歩いてトクをはじめて54日目にして100個のプレゼントを獲得しました。中盤はピンクの箱が続出し、ピンクの箱連続記録19を記録しました。めげずに続けていると徐々に銀の箱が当たる確率が高くなりました。金の箱は結局1回しか当たりませんでした(はじめてのツアーで獲得したプレゼント除く)。金の箱当たらなすぎ!!

【8月限定!!】ハピタス 紹介キャンペーン

●私がメインで使っているポイントサイトハピタスが、今なら当ブログから登録すると最大2,000円分の紹介特典をGETできます!

【最大2,000円分もらえる!!】当ブログ紹介特典


キャンペーン期間:2025年8月1日~2025年8月31日

当ブログからハピタスに登録し、キャンペーン期間中に掲載広告を利用して2025年9月30日までに合計1,000pt以上貯めると1,500円分プレゼント!さらに、新規会員登録後7日以内にスタンプラリークリアで500円分プレゼント!

お小遣い稼ぎやポイ活にポイントサイトは欠かせません。私はポイントサイトを18年以上使い続けていますが、ポイント還元率で選ぶならハピタスNo.1

ハピタスは500万人以上が利用するポイント還元率業界最高水準の無料で使えるポイントサイトです。

提携ショップやサービスが3,000件以上!
楽天市場、Yahoo!ショッピング、ユニクロオンラインストアなど、人気ショップがハピタスを経由するだけでポイントが貯まります。

ポイント2重取りが可能!

ショップのポイントはそのままもらえて、さらにハピタスポイントがもらえるので断然お得!

豊富なポイント交換先

貯まったポイントは、1ポイント=1円のわかりやすいレートで、500ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換できます。交換手数料はキャンペーンにつき無料。現金振込は全国の銀行に対応。手数料はハピタスが負担してくれます。



私はポイントサイトを10サイト以上併用していますが、その中でもハピタスがイチオシです。当ブログからお得に登録して、ハピタスの使い勝手の良さをぜひ試してみてください!



ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトク...

タイトルとURLをコピーしました