【dポイントが貯まる!!】dヘルスケアアプリについてまとめてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NTTドコモが2018年5月15日から新たに提供した「dヘルスケア」アプリについてまとめました!

お悩み別のミッションクリア&抽選でdポイントがもらえる! 無料でご利用可能でドコモじゃなくても使えます!

「dヘルスケア」アプリはドコモユーザー以外でも利用することができます。ただしdアカウントが必要になります。dアカウントをお持ちの方であればドコモ回線をお持ちでないお客さまでもご利用いただくことが可能です。

「dヘルスケア」アプリは無料で利用することができますが、無料版と有料版利用者では違いがあるので注意が必要です。

dヘルスケア 比較表

「dヘルスケア」アプリでは毎日のミッションをクリアすることでdポイントを獲得することができますが、「dヘルスケア」を利用する上でポイントとなる点は以下の3つです。

POINT1.毎日の歩数計測、体重記録でdポイントがもらえる!
POINT2.毎日配信される健康ミッションをクリアすると、dポイントやクーポンがもらえる!
POINT3.日々の行動を手軽に記録変化が目に見えるから続けられる!日々の歩数管理もできる!

ミッションをクリアするとdポイントを獲得可能な抽選に参加することができます。

ただし、無料版と有料版利用者ではdポイント抽選で違いがあります。無料利用者はハズレがありますが、有料利用者はハズレがありません。

私は有料利用者ですが、dポイント抽選で最高33ポイントが当たりました。

抽選で出る玉の色によって獲得ポイント数が異なってきます。ゴールド、シルバー、ブロンズの順でポイントが少なくなります。

抽選画面

ゴールド

シルバー

ブロンズ

確率的にはほぼブロンズが当たる感じで、シルバーはときどき、ゴールドはめったに当たりません。

ちなみに「dヘルスケア」アプリは無料で利用することができますが、無料版と有料版利用者では以下のような違いがあります。

「dヘルスケア」 無料版と有料版の違いについて

1.ミッションクリア時のdポイント抽選で、無料利用者はハズレがありますが、有料利用者はハズレがありません。
2.有料利用者限定で、dヘルスケア(有料版)で使い放題のアプリと連動したミッションが配信されます。
3.有料利用者限定で、特典メニューの中から、限定特典をご利用いただけます。

「dヘルスケア」アプリで稼げるdポイント数について

私は「dヘルスケア」アプリ有料利用者ですが、ご参考までに月間dポイント数獲得履歴を公開します。

2020年 dヘルスケア月別獲得ポイント
2019年獲得ポイント
1月282p
2月318p
3月307p
4月317p
5月243p
合計1467p
2019年 dヘルスケア月別獲得ポイント
2019年獲得ポイント
1月340p
2月372p
3月283p
4月302p
5月455p
6月390p
7月348p
8月402p
9月355p
10月376p
11月304pt
12月313pt
合計4,240p
2018年 dヘルスケア月別獲得ポイント
2018年獲得ポイント
1月-
2月-
3月-
4月-
5月87p
6月298p
7月425p
8月449p
9月326p
10月376p
11月329pt
12月305pt
合計2,595p

私は歩いておトクを併用していて日々の歩数が2万歩を超えることもあり、基本的に毎日3回抽選に参加しています。

dヘルスケアをはじめてから7か月目に累計獲得dポイント2,000P達成しました!

dヘルスケアをはじめてから10か月目に累計獲得dポイント3,000P達成しました!

dヘルスケアをはじめてから12か月目に累計獲得dポイント4,000P達成しました!

dヘルスケアをはじめてから1年3か月目に累計獲得dポイント5,000P達成しました!

dヘルスケアをはじめてから1年5か月目に累計獲得dポイント6,000P達成しました!

dヘルスケアをはじめてから1年8か月目に累計獲得dポイント7,000P達成しました!

dヘルスケアをはじめてから1年11か月目に累計獲得dポイント8,000P達成しました!

「dヘルスケア」アプリで獲得したdポイントはいつ反映される?

「dヘルスケア」アプリで獲得したdポイントは進呈(d POINT CLUBに反映)されるまで獲得後2~4日間かかります。

最後に、注意点として「dヘルスケア」アプリで獲得できるdポイントについて補足します。

「dヘルスケア」アプリで獲得したdポイントについて

「dヘルスケア」アプリで獲得したdポイントは期間・用途限定ポイントとなります。ポイント期限は進呈日から90日間です。有効期限の短いdポイントなので注意が必要です。

まとめ

「dヘルスケア」アプリについてまとめてみました。

今回紹介した内容は「dヘルスケア」アプリについてです。

月額500円(税抜)で健康やダイエットに役立つコンテンツ使い放題となる「dヘルスケア」と間違えやすいですが、「dヘルスケア」アプリは無料で利用することができます。

ただし、有料利用者と無料利用者ではdポイント抽選に違いがあったりするので、その点は気をつけてください。

歩いておトクを利用されている方は有料版「dヘルスケア」を契約しているはずなので、「dヘルスケア」アプリを併用されることをおすすめします。

追記

2019年4月3日より、「dヘルスケア」に月額300円コースが追加されました。

新たに追加される「dヘルスケア(300円)」は、「dヘルスケア」アプリで毎日の健康ミッションをクリアするとdポイントがかならず獲得できるサービスや、医師へオンライン相談ができる「first call」がご利用いただけることが特長で、ドコモ以外の携帯電話をご利用のお客さまもお使いいただくことができます。

【歩くだけでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ

東証1部上場GMOグループが運営する、ネットショッピングやサービスがお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリに歩数計が付いていて、歩数に応じて毎日ポイントが貯まります。


歩いておトクなどの歩数計アプリと併用するとおトクです!

ポイントタウン
ポイントタウン
楽天市場やYahoo!ショッピングもポイントタウン経由の購入でポイント2重取りできます♪

サービス提携サイトは3,000件以上!
ポイントタウン提携サイト
いつものネットショッピング・オークション・クーポンサイト・旅行予約をポイントタウンを経由するだけでポイントが貯まります♪

ポイント交換先は30種類以上!
ポイントタウンポイント交換先
貯めたポイントは交換手数料無料100円から交換できます♪

【ポイントタウン】Amazonギフト券プレゼントキャンペーン

キャンペーン開催期間:2020年6月1日(月)~6月15日(月)
※Amazonギフト券進呈時期:2020年7月末頃予定

6月1日~15日の期間限定で、当ブログからポイントタウンに登録すると3人に1人500円相当のAmazonギフト券が抽選で当たる!

詳細はキャンペーンページをご確認ください。
以下の記事も参考にしてみてください。

【ポイント還元率 業界最高水準!】一押しポイントサイト

お小遣い稼ぎと節約にポイントサイトは欠かせません。私は様々なポイントサイトを10年以上使っていますが、ポイント還元率で選ぶならハピタスNo.1

ハピタスは200万人以上が利用するポイント還元率業界最高水準のポイントサイトです。

提携ショップやサービスが3,000件以上! ハピタス 提携ショップ
楽天市場、Yahoo!ショッピング、GUオンラインストアなど、人気ショップがハピタスを経由するだけでポイントが貯まります♪

ポイント2重取りが可能!

ショップのポイントはそのままもらえて、さらにハピタスポイントがもらえるので断然お得♪

豊富なポイント交換先 ハピタス ポイント交換
貯まったポイントは、1ポイント=1円のわかりやすいレートで、300ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換できます。交換手数料はキャンペーンにつき無料。現金振込は全国の銀行に対応。手数料はハピタスが負担してくれます。

私はポイントサイトを10サイト以上併用していますが、その中でもハピタスは本当におすすめです。ポイントの有効期限がないので安心してポイントを貯めることができます。ハピタスの使い勝手の良さをぜひ試してみてください♪
以下の記事も参考にしてみてください。

【600ポイントもらえる!】楽天Rebates 新規アカウント作成キャンペーン!

楽天が運営するポイントサイトRebates(リーベイツ)の新規アカウント作成キャンペーンで楽天ポイント600ポイントGETできます!

新規アカウント作成してから30日以内に、Rebates(リーベイツ)経由で合計金額3,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)購入すると500ポイントプレゼント!さらに当ブログから登録すると追加で100ポイントGETできます♪

ボーナスポイント Rebatesボーナスポイント
私はアカウント作成後ベルメゾンネットで購入して1,000ポイントGETしました♪
※私がアカウント作成したときは5,000円以上購入で1,000ポイントのキャンペーンでした。

Rebatesでもらえるポイントは楽天ポイントです。1ポイント=1円で楽天市場や楽天ペイの支払いなどに使えるので使い勝手がいいです。

Rebatesは毎週火曜日更新のポイントアップ中ストアのポイント還元率がすごいです!
Rebatesポイントアップストア

Rebatesのアカウント作成は楽天会員IDでログインするだけなのでとっても簡単です。
Rebatesのはじめかた
Rebatesで楽天会員IDにログインして、そのままRebates経由でいつも通りにストアでお買い物すると、購入金額に応じて楽天ポイントが貰えます!



楽天が運営するポイントサイト楽天Rebatesはとってもおトクなので、新規アカウント作成キャンペーン期間中にぜひ試してみてください♪