【歩いておトク】3か月振りに金箱出るも酷過ぎる実態!

※当サイトの記事にはプロモーションが含まれています。

ドコモのスマホアプリ『歩いておトク』で3ヵ月振りに金箱が出ました!

正確には3ヵ月+5日間金箱が出ませんでした。

私は歩いておトクの上限2万歩を毎日達成しているにもかかわらず、3ヵ月以上も金箱が出ないという実態を知ってほしいと思い、記事にしました。

歩いておトクはdヘルスケアアプリ誕生後全く稼げなくなりました。8月下旬頃からはさらに稼げなくなり、10万歩ツアーで獲得できるポイント数が3分の1程度の水準に急減しました。10万歩ツアーのピンク箱が1ポイントや2ポイントばかり出るようになり、はっきりいって歩いておトクで元を取るのは非常に厳しいと言わざるを得ません。

10万歩ツアーが全く稼げなくなり、その後は5万歩ツアーをやるようにしていますが、1ポイントと2ポイントのピンク箱ばかり出るので、もはやあきれ気味です。歩数の多いツアーはもはや〇ソです。ドコモさん、さすがに酷過ぎではありませんか?

ちなみに、3ヵ月と5日振りに当たった金箱は100ポイントでした。

正直なところ5万歩ツアーなので100ポイントの金箱では非常に厳しいです。

出るのはピンク箱ばかり、ピンク箱は1ポイントと2ポイントばかり、これでどうやって元を取れと?

dヘルスケアアプリの方も今月はイマイチな状況なので、歩いておトクとdヘルスケアアプリの獲得ポイント数を合算してやっと元が取れる水準です。

しかも、付与されるdポイントは期間・用途限定の価値の低いdポイントなので、月額料金500円(税抜き)を払ってまでやる価値があるのか疑問しか残りません。

以前までは付与されるdポイントが通常のdポイントで、1か月で1,000ポイント以上普通に稼げていた歩いておトクですが、稼げるアプリと言えたのはもはや過去のことです。

歩いておトクというアプリ名を付けているのであれば、毎日頑張って歩いている人がもう少し報われるようなアプリになることを願います。

あまりにも酷過ぎるのでもはや愚痴しか書けませんでした。

【5月31日まで!!】ハピタス 紹介キャンペーン開催中!

【最大1,700円分もらえる!!】当ブログ紹介特典


キャンペーン期間:2024年5月1日~2024年5月31日

当ブログからハピタスに登録し、キャンペーン期間中に掲載広告を利用して2024年6月30日までに合計500pt以上貯めると1,500pt(1,500円相当)プレゼント!さらに、新規会員登録後7日以内にスタンプラリークリアで200pt(200円相当)プレゼント!

お小遣い稼ぎやポイ活にポイントサイトは欠かせません。私はポイントサイトを17年以上使い続けていますが、ポイント還元率で選ぶならハピタスNo.1

ハピタスは500万人以上が利用するポイント還元率業界最高水準のポイントサイトです。

提携ショップやサービスが3,000件以上!
楽天市場、Yahoo!ショッピング、ユニクロオンラインストアなど、人気ショップがハピタスを経由するだけでポイントが貯まります。

ポイント2重取りが可能!

ショップのポイントはそのままもらえて、さらにハピタスポイントがもらえるので断然お得!

豊富なポイント交換先

貯まったポイントは、1ポイント=1円のわかりやすいレートで、500ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換できます。交換手数料はキャンペーンにつき無料。現金振込は全国の銀行に対応。手数料はハピタスが負担してくれます。



私はポイントサイトを10サイト以上併用していますが、その中でもハピタスがイチオシです。当ブログからお得に登録して、ハピタスの使い勝手の良さをぜひ試してみてください♪

【最大1,700円分もらえる!!】当ブログ紹介特典


ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトク...
タイトルとURLをコピーしました