【どこがお得!?】歩いておトクの月間収支が3か月連続マイナス!

※当サイトの記事にはプロモーションが含まれています。

ドコモのスマートフォンアプリ 歩いておトクの月間収支が3か月連続でマイナスになりました!

9月歩いておトク結果

9月の歩いておトクの月間獲得ポイント数は393ポイントでした。歩いておトクを利用するために月額540円(税込)の有料サービス『dヘルスケア』を契約しているので147円のマイナスとなりました。

私は歩いておトクの歩数上限2万歩を毎日達成しているにもかかわらず、大幅マイナスとなりました。今月は3ヵ月ぶりに金箱が当たったにもかかわらず過去最悪の赤字です。しかも3か月連続の赤字です。dヘルスケパック乗換えキャンペーンが8月で終了したので完全な赤字です。

毎日2万歩頑張って歩いているユーザーに対してこの仕打ちはあまりにも酷過ぎではありませんでしょうか・・・。

上限歩数を1か月間継続しても赤字ということは、ユーザーはこれ以上どうにも頑張ることができないってことです。しかも3ヵ月連続赤字なのでたまたま今月は赤字という訳ではありません。

ここまで連続で赤字になると、もはや恒常的に赤字になると考えた方がよいのかもれません。それくらい最近の歩いておトクは酷いです。

1日の平均歩数20,000歩超の私ですらこの状況ですから、1日の平均歩数が7,000歩や8,000歩程度のユーザーはいったいどれくらいのdポイントが稼げるのか?心配でなりません。

昔は歩いておトクで1か月1,695ポイント稼げた月もありました。その時と比べると今月の獲得ポイントは1/4以下です。付与ポイントが改悪されたことは間違いないでしょう。

ちなみに9月のdヘルスケアプリの獲得ポイント数は326ポイントでした。

9月dヘルスケア結果

歩いておトクと合計すると719ポイントです。

合算すると多少利益が出ているように見えますが、注意すべきは歩いておトクとdヘルスケアアプリで付与されるdポイントは価値の低い期間・用途限定dポイントであるということ。540円払って価値の低い期間・用途限定dポイントが少し増えて戻ってきても、全くお得感がありません。

全く稼げなくなってしまった歩いておトクですが、今後もこの状況が改善されないようだともはや解約者続出でしょう。ドコモさん、ユーザーはそんなバカではありませんよ?Twitterなどでも歩いておトクに対する不満のツイートが増えています。

ポイントが貯まる他の歩数計アプリと併用しないと利益が出なくなりつつある歩いておトクですが、私は今後も歩いておトクの実態をレポートしていきます!

【6月30日まで!!】ハピタス 紹介キャンペーン開催中!

【最大2,000円分もらえる!!】当ブログ紹介特典


キャンペーン期間:2024年6月1日~2024年6月30日

当ブログからハピタスに登録し、キャンペーン期間中に掲載広告を利用して2024年7月31日までに合計1,500pt以上貯めると1,800pt(1,800円相当)プレゼント!さらに、新規会員登録後7日以内にスタンプラリークリアで200pt(200円相当)プレゼント!

お小遣い稼ぎやポイ活にポイントサイトは欠かせません。私はポイントサイトを17年以上使い続けていますが、ポイント還元率で選ぶならハピタスNo.1

ハピタスは500万人以上が利用するポイント還元率業界最高水準のポイントサイトです。

提携ショップやサービスが3,000件以上!
楽天市場、Yahoo!ショッピング、ユニクロオンラインストアなど、人気ショップがハピタスを経由するだけでポイントが貯まります。

ポイント2重取りが可能!

ショップのポイントはそのままもらえて、さらにハピタスポイントがもらえるので断然お得!

豊富なポイント交換先

貯まったポイントは、1ポイント=1円のわかりやすいレートで、500ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換できます。交換手数料はキャンペーンにつき無料。現金振込は全国の銀行に対応。手数料はハピタスが負担してくれます。



私はポイントサイトを10サイト以上併用していますが、その中でもハピタスがイチオシです。当ブログからお得に登録して、ハピタスの使い勝手の良さをぜひ試してみてください♪

【最大2,000円分もらえる!!】当ブログ紹介特典


ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトク...


【無料登録だけで300円分もらえる!!】歩くだけでポイントが貯まるポイ活アプリ ポイントタウン

GMOメディア株式会社(東証グロース上場)が運営する、ネットショッピングやサービスがお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリに歩数計が付いていておトクにポイ活できます。


ポイントタウンの「ポ数計」は、万歩計機能とポイ活機能が両立できるアプリです!

【ポイントタウン】当ブログ限定キャンペーン

当ブログからポイントタウンに登録すると最大2,300円相当ポイントプレゼント!(無料会員登録だけでも300円相当ポイントもらえます。)

新規会員登録 | ポイ活・ポイントサイトはポイントタウン

タイトルとURLをコピーしました