本当に稼げるポイントサイトの探し方!

※当サイトの記事にはプロモーションが含まれています。

ネットで検索するとポイントサイトで毎月多額の金額を稼いでいる人の記事を見かけます。

その中には1か月でサラリーマンの年収くらい稼いでしまう強者がいたり、毎月数十万円稼いでいる人はけっこういます。

私もポイントサイトのことを詳しく知らかなった頃は、記事の内容を鵜吞みにしてオススメポイントサイトの登録を次々にしたものです。

しかし、実際にポイントサイトに登録してから長年使ってみると、オススメポイントサイトが必ずしも稼げる訳ではないことに気が付きました。

ポイントサイトの稼ぎ方

ポイントサイトで大金を稼いでいる人の大部分は友達紹介制度を利用したものです。

友達紹介制度の稼ぎ方は2通りあります。

1つ目は、友達を1人紹介すると〇〇〇円分のポイントがもらえる友達紹介ポイントです。

友達紹介ポイントとは?

友達紹介ポイントとは、友達をポイントサイトに紹介するとプレゼントされるポイントです。単純にポイントサイトに多くの友達を紹介すればたくさんポイントを獲得できます。

ただし、紹介した友達がポイントサイトを利用してくれないと紹介されたポイントサイトも困ってしまうので、友達紹介ポイントを付与するのに一定の条件を設けている場合が多いです。

条件とは、友達が〇〇〇ポイント以上獲得した場合に成立。友達が初回ポイント交換後に友達紹介ポイントを付与するといった内容です。

ここで私の長年のポイントサイト利用実績から、友達紹介ポイントが期待できるポイントサイトをランキングしました。

友達紹介ポイントが期待できるポイントサイト

1位 ポイントタウン
ポイントタウン 友達紹介ポイント

友達紹介ポイントが60,000pt(300円相当)と高額な上に、友達紹介成立条件が緩い(紹介した友達が要電話番号認証)。友達紹介成立条件のハードルが低いにも関わらず高額な友達紹介ポイントがもらえる鉄板サイト。

2位 モッピー
モッピー 友達紹介ポイント

友達紹介ポイントが300P(300円相当)と高く、友達紹介成立条件のハードルが低い(スマホ会員の場合は1週間後。PC会員の場合はお友達が300ポイント以上獲得)。スマホ会員の友達を紹介できるならモッピーが最強です。紹介した友達が1週間以内に退会、もしくはメール不達にならなければ友達紹介成立です。ポイントサイト収入が毎月100万円を超えるような強者はモッピーをメインに推している人が多いです。

3位 ちょびリッチ
ちょびリッチ 友達紹介ポイント

友達紹介ポイントは500pt(250円相当)。友達成立条件は紹介した友達が登録月の月末までに1pt(0.5円相当)以上獲得で。友達紹介成立条件のハードルが低いのが特徴。

ポイントサイト選びのコツ(友達紹介ポイント)

  • 友達紹介ポイントがいくらもらえるかチェックする
  • 友達紹介成立条件をチェックする
  • 友達紹介成立条件が緩いサイトほど稼ぎやすい

以上が友達紹介ポイントを狙った稼ぎ方です。

2つ目は、紹介した友達が獲得したポイントの〇〇%分のポイントが還元される友達還元ポイント(ダウン報酬)です。

友達還元ポイント(ダウン報酬)とは?

友達還元ポイント(ダウン報酬)は、紹介した友達がネットショッピングやサービスを利用して貯めたポイントの一定割合をプレゼントしてくれます。

紹介した友達がポイントサイトでポイントを稼ぎ続けてくれる限り、半永久的にダウン報酬をもらえるポイントサイトが多いです。友達を紹介したらそれっきりではなく、友達がポイントサイトを使い続けてくれる限りずっともらえるので、継続的な収入を見込めます。

ダウン報酬のポイント還元率は高いサイトで50%、低いサイトで10%程度です。ポイントサイトによって、紹介した友達の人数が多いユーザーほどポイント還元率を高めてくれるサイトがあったり、紹介人数関係なしに一定の割合を設定しているサイトがあります。

ここで1つ注意です。

ダウン報酬のポイント還元率が高いほどよいと一見思うかもしれませんが、実は落とし穴があります。ダウン報酬は全ての広告が友達還元ポイントの対象ではないことが多いです。ポイントサイトの広告の詳細をよく確認してみてください。『このサービスは友達還元ポイント対象外です』などと記載されています。

友達還元ポイント対象外サイトで友達がいくらポイントを貯めてくれても、ダウン報酬は全くもらえません。ダウン報酬のポイント還元率に釣られて本質を見失わないように気を付けてください。

ここで、私の長年のポイントサイト利用実績から、ダウン報酬が期待できるポイントサイトをランキングしました。

友達還元ポイント(ダウン報酬)が期待できるポイントサイト

1位 ハピタス

ポイント還元率は最高45%。ダウン報酬の還元率は、ハピフレスコアによって毎月決定されます。ハピフレスコアは (「新規紹介スコア」+「利用促進スコア」) ÷ 2 の計算式で算出され、ハピフレポイント率に反映されます。前月の友達紹介人数が多いほど、前月の広告利用者が多いほど還元率がUPするシステムです。

ハピタスのポイント還元率はポイントタウンを下回りますが、私の感覚では友達還元ポイント対象数は業界最大規模を誇るポイントタウンをさらに上回ります。その理由は・・・私がダウン報酬で一番稼げているのがハピタスだからです。しかも圧倒的に。

2位 ポイントタウン
ポイントタウン 友達還元ポイント

ポイント還元率が最大50%なのに友達還元ポイントの対象数が業界最大規模。楽天市場やYahoo!ショッピングも対象(友紹グレード2以上の場合)です。ポイント還元率の高さと友達還元ポイント対象数の多さの両方を満たした鉄板サイト。

3位 ポイントインカム
ポイントインカム 友達還元ポイント

ポイント還元率は10%と低いですが、ポイント還元率が低い分友達還元ポイント対象数が多いです。ポイント還元率は正直業界でもかなり低い水準ですが、それでも私が毎月たくさんのダウン報酬をもらえているのは友達還元ポイント対象数が多いことの裏返しだと思います。

ポイントサイト選びのコツ(ダウン報酬)

  • ポイント還元率の高さに目を奪われてはいけない
  • 友達還元ポイント対象数が一番大事

以上がダウン報酬を狙った稼ぎ方です。

まとめ

ポイントサイトの稼ぎ方を紹介することで、本当に稼げるポイントサイトの探し方についてまとめてみました。

正直ポイントサイトで先々大金を稼ごうと思うなら、ここで紹介しているポイントサイトは遅かれ早かれ全て登録した方がよいと思います。それだけどれもメジャーなポイントサイトです。

あとは各ポイントサイトの特徴とご自身が運営しているサイト、ブログ、SNSとの相性から友達紹介するポイントサイトを選んでください。スマホユーザーが多いならモッピーを紹介してみたり、節約サイトを運営しているなら通販サイトのポイント還元率の高さと継続的なダウン報酬が期待できるハピタスを紹介してみたり。友達紹介ポイントとダウン報酬両方が期待できるポイントタウンはもちろんはずせないし。といった感じに。

この記事で紹介しているポイントサイトは間違いなく稼げるポイントサイトです。運営会社もしっかりしているので、どのサイトも安心して利用できます。

先日2016年分のポイントサイト収入の確定申告をしましたが、ポイントサイトだけで1年間で130万円稼げました。やり方を間違えなければ確実に稼げるという証拠だと思います。

ちなみに、確定申告の収入上位は1位ポイントタウン、2位ハピタス、3位ポイントインカムでした。

それでは、友達紹介制度を活用してお小遣い稼ぎしましょう。

【PR】【無料登録だけで300円分もらえる!!】歩くだけでポイントが貯まるポイ活アプリ ポイントタウン

東証プライム上場GMOグループが運営する、ネットショッピングやサービスがお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリに歩数計が付いていて、歩数に応じて毎日ポイントが貯まります。


歩くだけでポイントが貯まる歩数計アプリと併用するとおトクです!

ポイントタウン

楽天市場やYahoo!ショッピングもポイントタウン経由の購入でポイント2重取りできます。

サービス提携サイトは3,000件以上!
ポイントタウン提携サイト
いつものネットショッピング・ネットサービス・旅行予約をポイントタウンを経由するだけでポイントが貯まります。

ポイント交換先は30種類以上!
ポイントタウンポイント交換先
貯めたポイントは交換手数料無料~で最低100円分から交換できます。

【ポイントタウン】当ブログ限定キャンペーン

当ブログからポイントタウンに登録すると最大2,300円相当ポイントプレゼント!(無料会員登録だけでも300円相当ポイントもらえます。)

会員登録 | ポイ活・ポイントサイトはポイントタウン
ポイントタウンは業界最大級のお小遣い稼ぎサイトです。ネットショッピング、毎日遊べるゲーム、アンケートなどでポイントが貯まります。貯めたポイントは現金、電子マネー、ギフト券などと交換できます。

【PR】【最大1,500円相当もらえる!!】ハピタス 紹介キャンペーン開催中

お小遣い稼ぎやポイ活にポイントサイトは欠かせません。私はポイントサイトを14年以上使い続けていますが、ポイント還元率で選ぶならハピタスNo.1

ハピタスは490万人以上が利用するポイント還元率業界最高水準のポイントサイトです。

提携ショップやサービスが3,000件以上!
楽天市場、Yahoo!ショッピング、ユニクロオンラインストアなど、人気ショップがハピタスを経由するだけでポイントが貯まります。

ポイント2重取りが可能!

ショップのポイントはそのままもらえて、さらにハピタスポイントがもらえるので断然お得!

豊富なポイント交換先

貯まったポイントは、1ポイント=1円のわかりやすいレートで、500ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換できます。交換手数料はキャンペーンにつき無料。現金振込は全国の銀行に対応。手数料はハピタスが負担してくれます。

私はポイントサイトを10サイト以上併用していますが、その中でもハピタスは本当におすすめです。ポイントの有効期限がないので安心してポイントを貯めることができます。ハピタスの使い勝手の良さをぜひ試してみてください♪

【最大1,500円相当もらえる!!】ハピタス 紹介キャンペーン


キャンペーン期間:2024年2月1日~2024年2月29日

当ブログからハピタスに登録し、キャンペーン期間中に掲載広告を利用して2024年3月31日までに合計1,000pt以上貯めると1,300pt(1,300円相当)プレゼント!さらに、新規会員登録後7日以内にスタンプラリークリアで200pt(200円相当)プレゼント!

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。

【PR】【当ブログ限定!!】楽天Rebates 新規アカウント作成キャンペーン

楽天が運営するポイントサイトRebates(リーベイツ)の新規アカウント作成キャンペーンで楽天ポイント最大600ポイントGETできます!

新規アカウント作成してから30日以内に、Rebates(リーベイツ)経由で合計金額3,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)購入すると最大600ポイントプレゼント!

Rebatesでもらえるポイントは楽天ポイントです。1ポイント=1円で楽天市場や楽天ペイの支払いなどに使えるので使い勝手がいいです。

Rebatesは毎週火曜日更新のポイントアップ中ストアのポイント還元率がすごいです!
Rebatesポイントアップストア

Rebatesのアカウント作成は楽天会員IDでログインするだけなのでとっても簡単です。
Rebatesのはじめかた
Rebatesで楽天会員IDにログインして、そのままRebates経由でいつも通りにストアでお買い物すると、購入金額に応じて楽天ポイントが貰えます!



楽天が運営するポイントサイト楽天Rebatesはとってもおトクなので、新規アカウント作成キャンペーン期間中にぜひ試してみてください。

インフルエンサー企画|楽天のポイントサイト|楽天リーベイツ(Rebates)
楽天のポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」。ファッションをはじめ、家電、コスメ、航空券予約など700以上の有名通販サイトやブランド公式サイトでのお買い物・予約でも、楽天ポイントを最大20%還元!更に、お得なクーポンやセール情報も満載!
タイトルとURLをコピーしました