【謎の請求!!】Amazonから身に覚えのない400円請求されたので調査してみた!

※当サイトの記事にはプロモーションが含まれています。

クレジットカードの利用明細を確認したところ、Amazonから身に覚えのない400円が請求されていました!

利用明細

2018年2月27日 AMAZON co jp ¥400

もしかして何者かによって勝手に使われた!?かと一瞬焦りましたが、ネットで『Amazon 400円』と検索したところ、すぐに理由がわかりました。

どうやら、Amazonプライムの会費だったようで、月額プラン400円(税込)の請求でした。

私はAmazonプライム会員になった覚えはないのですが、誤ってプライム会員になってしまっていたようです。

毎月400円も取られるのはたまったものではないので、慌ててAmazonプライム会員の解約をしました。

すると、Amazonプライム解約手続き完了画面に気になる一文がありました。

2-3営業日以内に返金手続きが進められます。

もしかして400円返ってくるのかも?

本当に返金されるかまだわかりませんが、進展がありましたら追って記事にしたいと思います。

追記

Amazonプライムを解約した3日後無事返金されました!

誤ってAmazonプライム会員になってしまった場合は、気が付いた時点ですぐに行動しましょう。

【6月30日まで!!】ハピタス 紹介キャンペーン開催中!

【最大2,000円分もらえる!!】当ブログ紹介特典


キャンペーン期間:2024年6月1日~2024年6月30日

当ブログからハピタスに登録し、キャンペーン期間中に掲載広告を利用して2024年7月31日までに合計1,500pt以上貯めると1,800pt(1,800円相当)プレゼント!さらに、新規会員登録後7日以内にスタンプラリークリアで200pt(200円相当)プレゼント!

お小遣い稼ぎやポイ活にポイントサイトは欠かせません。私はポイントサイトを17年以上使い続けていますが、ポイント還元率で選ぶならハピタスNo.1

ハピタスは500万人以上が利用するポイント還元率業界最高水準のポイントサイトです。

提携ショップやサービスが3,000件以上!
楽天市場、Yahoo!ショッピング、ユニクロオンラインストアなど、人気ショップがハピタスを経由するだけでポイントが貯まります。

ポイント2重取りが可能!

ショップのポイントはそのままもらえて、さらにハピタスポイントがもらえるので断然お得!

豊富なポイント交換先

貯まったポイントは、1ポイント=1円のわかりやすいレートで、500ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換できます。交換手数料はキャンペーンにつき無料。現金振込は全国の銀行に対応。手数料はハピタスが負担してくれます。



私はポイントサイトを10サイト以上併用していますが、その中でもハピタスがイチオシです。当ブログからお得に登録して、ハピタスの使い勝手の良さをぜひ試してみてください♪

【最大2,000円分もらえる!!】当ブログ紹介特典


ポイ活なら高還元率ポイントサイトのハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換
ポイントサイト・ポイ活ならハピタス!ポイントが貯まるショップやサービスは3,000以上ご用意。貯めたポイントは現金・電子マネー、他社ポイントなど20以上の交換先で交換することができます。(1ポイント=1円)おかげさまでハピタスはサービス開始...
タイトルとURLをコピーしました