【IPO取扱い開始!!】One Tap BUYの口座開設申込みしてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本初!なんと一株から申し込みができるIPO専用アプリ One Tap BUYの口座開設申込みをしてみました!

誰でもIPO は、新規上場株式を単元(100株)ではなく1株から購入申し込みができる日本初のIPO専用アプリです。抽選倍率の高いIPOを、宝くじのような感覚で、一人でも多くの方に体験いただき、初値の喜びを味わってほしい。 そして、今まで一部の投資家にチャンスが偏っていたIPOの購入申し込みに、少額から誰でも参加できるようにすることで、多くの方に当選の機会を作りたいとの思いでサービスを開始します。

One Tap BUYは以前ポイントサイト経由の口座開設が可能でしたが、現在は取扱いがなくなってしまいました。

少し前までハピタス経由でOne Tap BUYの口座開設すると700円相当のポイントGETできました。

このとき口座開設しておけばよかったと今になって悔やんでいます。

もしかしたら今後ハピタスでOne Tap BUYの掲載を再開するかもしれないので掲載再開を期待したいです!

さて、One Tap BUYの口座開設方法について以下に口座開設の流れをまとめてみました。

One Tap BUY口座開設方法

お取引開始までの手順
1.申し込みフォーム入力
2.本人確認書アップロード
3.届いたID・PASSでアプリにログイン

生年月日を入力後『口座開設』をタップする。

STEP1 基本データの入力

お名前(全角)、フリガナ(全角カタカナ)、会員IDの設定、性別、携帯電話番号、自宅電話番号(任意)、メールアドレスを入力し『次に進む』をタップする。

STEP2 住所・職業の入力


国籍、米国永住権(グリーンカード)、郵便番号、ご住所、ご職業、勤務先名・学校名、内部者登録について選択・入力し『次に進む』をタップする。

STEP3 資産情報などの入力

取引の動機、投資目的、資産の状況、投資経験について選択し『次に進む』をタップする。

STEP4 書類の確認

反社会的勢力でないことの確約、約款・規程集、特定口座開設届出書について確認し『次に進む』をタップする。

STEP5 本人確認書類のアップロード

マイナンバー、本人確認書類をアップロードし『次に進む』をタップする。なお、マイナンバーは口座開設お申込み後のご登録も可能です。

STEP6 入力データの確認

STEP1~STEP5で入力した内容を確認します。

お申込み完了

以上でOne Tap BUYの口座開設申込み完了です。

口座開設が完了すると、パスワード等を記載した「口座開設完了のご案内」が簡易書留で送付されます。10日以上すぎても届かない場合はご連絡ください。なお、口座開設手続きの過程で、お電話かメールでご連絡を差しあげることがあります。

One Tap BUYの口座開設申込みは、手元にマイナンバーと本人確認書類を準備しておけば10分程度で完了できると思います。

One Tap BUY

スマホ証券One Tap BUYは日本初3タップで株の売買ができる証券取引アプリOne Tap BUY。米国株30銘柄を1000円から売買可能。24時間365日約定。投資をもっと身近に。

IPOや立会外分売の抽選に当選するには資金力を増やすことと多くの口座から申込むことが当選の近道です。以下のページでポイントサイト経由でお得に口座開設できる証券会社についてまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

【歩くだけでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ

東証1部上場GMOグループが運営する、ネットショッピングやサービスがお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリ(Android版)に歩数計が付いていて、歩数に応じて毎日ポイントが貯まります。


歩いておトクなどの歩数計アプリと併用するとおトクです!

ポイントタウン
ポイントタウン
楽天市場やYahoo!ショッピングもポイントタウン経由の購入でポイント2重取りできます♪

サービス提携サイトは3,000件以上!
ポイントタウン提携サイト
いつものネットショッピング・オークション・クーポンサイト・旅行予約をポイントタウンを経由するだけでポイントが貯まります♪

ポイント交換先は30種類以上!
ポイントタウンポイント交換先
貯めたポイントは交換手数料無料100円から交換できます♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ポイント還元率 業界最高水準!】一押しポイントサイト

お小遣い稼ぎと節約にポイントサイトは欠かせません。私は様々なポイントサイトを10年以上使っていますが、ポイント還元率で選ぶならハピタスNo.1

ハピタスは200万人以上が利用するポイント還元率業界最高水準のポイントサイトです。

提携ショップやサービスが3,000件以上! ハピタス 提携ショップ
楽天市場、Yahoo!ショッピング、ヤフオク! 、ユニクロオンラインストアなど、人気ショップがハピタスを経由するだけでポイントが貯まります♪

ポイント2重取りが可能!

ショップのポイントはそのままもらえて、さらにハピタスポイントがもらえるので断然お得♪

豊富なポイント交換先 ハピタス ポイント交換
貯まったポイントは、1ポイント=1円のわかりやすいレートで、300ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換できます。交換手数料はキャンペーンにつき無料。現金振込は全国の銀行に対応。手数料はハピタスが負担してくれます。

私はポイントサイトを10サイト以上併用していますが、その中でもハピタスは本当におすすめです。ポイントの有効期限がないので安心してポイントを貯めることができます。ハピタスの使い勝手の良さをぜひ試してみてください♪


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【500ポイントもらえる!】楽天Rebates 新規アカウント作成キャンペーン!

楽天が運営するポイントサイトRebates(リーベイツ)の新規アカウント作成キャンペーンで500ポイントGETできます!

新規アカウント作成してから30日以内に、Rebates(リーベイツ)経由で合計金額3,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)購入すると500ポイントプレゼント!

ボーナスポイント Rebatesボーナスポイント
私はアカウント作成後ベルメゾンネットで購入して1,000ポイントGETしました♪
※私がアカウント作成したときは5,000円以上購入で1,000ポイントのキャンペーンでした。

Rebatesでもらえるポイントは楽天スーパーポイントです。1ポイント=1円で楽天市場などで使え、楽天Edy等に交換できるので使い勝手がいいです。

Rebatesは毎週火曜日更新のポイントアップ中ストアのポイント還元率がすごいです!
Rebatesポイントアップストア

Rebatesのアカウント作成は楽天会員IDでログインするだけなのでとっても簡単です。
Rebatesのはじめかた
Rebatesで楽天会員IDにログインして、そのままRebates経由でいつも通りにストアでお買い物すると、購入金額に応じて楽天スーパーポイントが貰えます!



楽天が運営するポイントサイト楽天Rebatesはとってもおトクなので、新規アカウント作成キャンペーン期間中にぜひ試してみてください♪