【立会外分売】インソース当選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月24日実施の立会外分売 インソース(分売数量166,000株)に当選しました!

分売価格 1,999円、前営業日終値2,061円、割引率3.00%

分売数量166,000株に対して、朝の気配を確認したら分厚い買い板だったので分売価格を下回ることはないと判断。全力参加を決定しました。

同日実施のイーギャランティの立会外分売も、そこそこの買い板だったので全力参加しました。

私は今回楽天証券、SBI証券、マネックス証券、松井証券、ライブスター証券、野村ネット&コールの6社の証券口座から申込みしました。

結果、インソースが楽天証券で当選しました!

当選のお知らせ
立会外分売 インソース当選

今回の立会外分売は投資目的ではなく投機目的で参加したので、2,050円で初値売りしました。1枚5,100円の利益となりました。

売却時の取引手数料として293円(税込)かかるので、実際の利益は4,807円になります。

利益
立会外分売インソース

私は楽天証券の超割コースを選択しているので、楽天スーパーポイントが取引手数料の1%ポイントバックされます。

ちなみにイーギャランティの立会外分売は全滅でした。松井証券の抽選結果が出るのが遅いのがちょっと悩ましいです。

立会外分売は注文前に気配を確認できる人であれば、高確率で利益を出すことができます。

私は気配を確認して、分売数量に対して買い板を比較し、一定比率以上の買い注文が入っていたら参加しています。気配値が跳ね上がっていても、分売数量に対して買い板が薄い場合などは参加しません。かなり選別しているので、その分当選確率は下がりますが、当選した場合高確率で利益を得ることができています。

立会外分売は、利益の出る確率の高い分売ほど当選確率が下がる傾向にあります。後出しじゃんけんみたいなものなので当然の結果ですが。

そんなわけで、立会外分売の当選確率を高めるために私は複数の証券会社を使って当選確率を高めています。

立会外分売に参加できるメジャーなオンライン証券は、私の知る範囲でSBI証券、マネックス証券、楽天証券、松井証券、ライブスター証券、丸三証券(マルサントレード)、野村証券(野村ネット&コール)、大和証券(ダイレクトコースでも電話注文)です。

この内私がよく使っている証券口座は楽天証券、SBI証券、マネックス証券、松井証券、ライブスター証券、野村ネット&コールの6社です。

大和証券は電話するのがめんどくさいので数回しか使ったことはありません。マルサントレードは注文締切時刻が8時までなので、気配が確認できず、投資目的の分売や、貸借銘柄で売残が積みあがっていて事前に高確率で利益が出そうな分売のみ使っています。

利益の出る立会外分売に当選するには、申込数を増やすことが当選への近道だと思います。立会外分売に参加できる証券口座をそろえていない方は、ポイントサイト経由で口座開設できる証券会社が多数あるので、口座開設をしながらポイントゲットできます。

以下に、ポイントサイト経由で立会外分売取引ができる証券口座開設の比較表を作成したので、よろしければ参考にしてください。

楽天証券口座開設 ポイントサイト比較

サイト名ポイント還元額
ポイント還元額調査日2018年8月15日
ハピタス200円
ポイントタウン200円
ポイントインカム200円
ちょびリッチ200円
モッピー200円
お財布.com200円
Gポイント200円
げん玉200円
ECナビ100円

SBI証券口座開設 ポイントサイト比較

サイト名ポイント還元額
ポイント還元額調査日2018年8月15日
ハピタス4000円
げん玉4000円
モッピー4000円
ポイントタウン750円
ECナビ600円
※新規口座開設+50,000円以上の入金が必要です。

マネックス証券口座開設 ポイントサイト比較

サイト名ポイント還元額
ポイント還元額調査日2018年8月15日
※経由できるポイントサイトがなくなりました。
iDeCo口座はハピタス経由で500円相当還元です。

ライブスター証券口座開設 ポイントサイト比較

サイト名ポイント還元額
ポイント還元額調査日2018年8月15日
ちょびリッチ1400円
ポイントインカム1200円
ハピタス1000円
モッピー1000円
お財布.com1000円
ECナビ238円
ポイントタウン210円
げん玉200円

松井証券口座開設 ポイントサイト比較

サイト名ポイント還元額
ポイント還元額調査日2018年8月15日
げん玉1300円
ECナビ1000円
モッピー500円
ポイントインカム460円
お財布.com400円
ハピタス200円
ポイントタウン200円

記事を読んでくれたみなさんが立会外分売で利益が出ることを願っています!

歩いてポイントが貯まる無料お小遣いアプリ

東証1部上場GMOグループが運営する、ネットショッピングやサービスがお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリ(Android版)に歩数計が付いていて、歩数に応じて毎日ポイントが貯まります。
ポイントタウン歩数計
歩いておトクなどの歩数計アプリと併用するとおトクです!

ポイントタウン
ポイントタウン
楽天市場やYahoo!ショッピングもポイントタウン経由の購入でポイント2重取りできます♪

サービス提携サイトは3,000件以上!
ポイントタウン提携サイト
いつものネットショッピング・オークション・クーポンサイト・旅行予約をポイントタウンを経由するだけでポイントが貯まります♪

ポイント交換先は30種類以上!
ポイントタウンポイント交換先
貯めたポイントは交換手数料無料100円から交換できます♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ポイント還元率】業界最高水準

お小遣い稼ぎと節約にポイントサイトは欠かせません。私は様々なポイントサイトを10年以上使っていますが、ポイント還元率で選ぶならハピタスNo.1

ハピタスは200万人以上が利用するポイント還元率業界最高水準のポイントサイトです。

提携ショップやサービスが3,000件以上! ハピタス 提携ショップ
楽天市場、Yahoo!ショッピング、ヤフオク! 、ユニクロオンラインストアなど、人気ショップがハピタスを経由するだけでポイントが貯まります♪

ポイント2重取りが可能!

ショップのポイントはそのままもらえて、さらにハピタスポイントがもらえるので断然お得♪

豊富なポイント交換先 ハピタス ポイント交換
貯まったポイントは、1ポイント=1円のわかりやすいレートで、300ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換できます。交換手数料はキャンペーンにつき無料。現金振込は全国の銀行に対応。手数料はハピタスが負担してくれます。

私はポイントサイトを10サイト以上併用していますが、その中でもハピタスは本当におすすめです。ポイントの有効期限がないので安心してポイントを貯めることができます。ハピタスの使い勝手の良さをぜひ試してみてください♪


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【楽天Rebates】新規アカウント作成キャンペーン!

楽天が運営するポイントサイトRebates(リーベイツ)の新規アカウント作成キャンペーンで500ポイントGETできます!

新規アカウント作成してから30日以内に、Rebates(リーベイツ)経由で合計金額3,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)購入すると500ポイントプレゼント!

ボーナスポイント Rebatesボーナスポイント
私はアカウント作成後ベルメゾンネットで購入して1,000ポイントゲットしました♪
※私がアカウント作成したときは5,000円以上購入で1,000ポイントのキャンペーンでした。

Rebatesでもらえるポイントは楽天スーパーポイントです。1ポイント=1円で楽天市場などで使え、楽天Edy等に交換できるので使い勝手がいいです。

Rebatesは毎週火曜日更新のポイントアップ中ストアのポイント還元率がすごいです!
Rebatesポイントアップストア

Rebatesのアカウント作成は楽天会員IDでログインするだけなのでとっても簡単です。
Rebatesのはじめかた
Rebatesで楽天会員IDにログインして、そのままRebates経由でいつも通りにストアでお買い物すると、購入金額に応じて楽天スーパーポイントが貰えます!



楽天が運営するポイントサイト楽天Rebatesはとってもおトクなので、新規アカウント作成キャンペーン期間中にぜひ試してみてください♪