【確定申告】所得税のクレジットカード納付はプリペイドカードでもできた!

※当サイトの記事にはプロモーションが含まれています。

確定申告をようやく終わらました。

私は毎年振替納税で所得税の納付をしていましたが、今年はクレジットカード納付に変更しました!

クレジットカード納付は1万円ごとに82円の決済手数料(税込)がかかりますが、私はメインポイントサイトとしで愛用しているハピタスのポイントを使いたくてプリペイドカード(POLLETカード)で決済できないか試してみました。

結論としてはPOLLETカードで所得税の納付ができました!

納付手続き完了画面

ちなみに、国税局ホームページのQ&Aでは以下のように記載されています。

Q2-3 デビッドカードやプリペイドカードを利用することはできますか。
(答)ご利用できるかは、カード裏面に記載されているカード会社へお問い合わせください。

できないとは書いていないので、POLLETカードで決済できたので他のプリペイドカード(Kyash VISAカード)などでも試してみる価値はあるかと思います。

私はメインポイントサイトとしで愛用しているハピタスのポイントをPOLLETカードにチャージすることで各種税金の支払いにハピタスポイントを使用することが可能になりました。POLLETカードでnanacoクレジットチャージができずに困っていましたが、Kiigoでnaancoギフトを購入することで代用できるようになりました。Kiigoのおかげでハピタスポイントの利便性が高まってうれしい限りです。

ハピタス、POLLETカード、kiigoについては以下の記事でまとめています。参考にしてみてください。

【5月31日まで!!】ハピタス 紹介キャンペーン開催中!

【最大1,700円分もらえる!!】当ブログ紹介特典


キャンペーン期間:2024年5月1日~2024年5月31日

当ブログからハピタスに登録し、キャンペーン期間中に掲載広告を利用して2024年6月30日までに合計500pt以上貯めると1,500pt(1,500円相当)プレゼント!さらに、新規会員登録後7日以内にスタンプラリークリアで200pt(200円相当)プレゼント!

お小遣い稼ぎやポイ活にポイントサイトは欠かせません。私はポイントサイトを17年以上使い続けていますが、ポイント還元率で選ぶならハピタスNo.1

ハピタスは500万人以上が利用するポイント還元率業界最高水準のポイントサイトです。

提携ショップやサービスが3,000件以上!
楽天市場、Yahoo!ショッピング、ユニクロオンラインストアなど、人気ショップがハピタスを経由するだけでポイントが貯まります。

ポイント2重取りが可能!

ショップのポイントはそのままもらえて、さらにハピタスポイントがもらえるので断然お得!

豊富なポイント交換先

貯まったポイントは、1ポイント=1円のわかりやすいレートで、500ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換できます。交換手数料はキャンペーンにつき無料。現金振込は全国の銀行に対応。手数料はハピタスが負担してくれます。



私はポイントサイトを10サイト以上併用していますが、その中でもハピタスがイチオシです。当ブログからお得に登録して、ハピタスの使い勝手の良さをぜひ試してみてください♪

【最大1,700円分もらえる!!】当ブログ紹介特典


ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトク...
タイトルとURLをコピーしました