【2021年最新版】ポイ活におすすめのポイントサイトをまとめてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年最新版 ポイ活におすすめのポイントサイトをまとめました!

最近テレビや雑誌などで『ポイ活』が話題になっています。

私はかれこれ15年以上ポイ活に励んでいますが、ポイ活をする上で絶対に欠かせないのがポイントサイトの存在です。

ポイントサイトを経由すると、ネットショッピングやネットサービスでポイントがザクザク貯まるのでお得です。

今回は私の15年以上に及ぶ『ポイ活』経験から、本当におすすめできるポイントサイトについてまとめてみました。

これからポイ活デビューされる方は、ぜひ参考にしてみてください。

ポイ活におすすめのポイントサイトとは?

ポイントサイトを選ぶ上で重要な点は多々ありますが、最重要項目を挙げると以下の4点になります。

1.ポイント還元率の高さ
せっかくポイントを貯めるなら、ポイント還元率が高いポイントサイトを利用しないと損です。

2.ポイント交換は容易にできるか?
頑張ってポイントを貯めても、最終的にポイント交換できないと何にもなりません。

3.ポイント交換先は豊富にあるか?
貯まったポイントが換金できなかったり、価値のある別のポイントに交換できないと困ってしまいます。

4.安心・安全なサイトか?
ある日突然、サイトが閉鎖されたり夜逃げされたら、頑張って貯めた苦労が水の泡です。そうならないためにも、安心して利用できるポイントサイトを選ぶ必要があります。

以上が、ポイントサイトを選ぶ上での最重要項目です。

それでは、この4つの点に着目したおすすめのポイントサイトと、私の評価を公開したいと思います。

ポイントタウン

ポイントタウンは業界最大級のお小遣い稼ぎサイトです。ネットショッピング、毎日遊べるゲーム、アンケートなどでポイントが貯まります。貯めたポイントは現金、電子マネー、ギフト券などと交換できます。

ポイントタウンの評価

1.ポイント還元率の高さ 8点
2.ポイント交換は容易にできるか? 10点
3.ポイント交換先は豊富にあるか? 8点
4.安心・安全なサイトか? 10点

ポイントタウンのポイント還元率は相対的に高いです。

ポイントタウンで貯めたポイントは100円からポイント交換できます。ポイント交換先は30種類以上。しかもポイント交換手数料は無料です。

ポイントタウンの運営会社は東証一部上場GMOインターネットの子会社、GMOメディア(東証マザーズ上場)です。サイト運営実績は18年以上。会員数は240万人です。

貯めたポイントが100円から容易に交換できる点。運営会社が上場企業なので、安心して利用できるのがポイントタウンの強みです。

ポイントタウンのさらに詳しい内容は、以下の記事でまとめているので参考にしてみてください。

ハピタス

ポイ活するなら会員数290万人以上のハピタス。3000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。

当ブログからハピタスに登録し、7日以内に広告利用の通帳記載がされると400ポイント(400円相当)GETできます♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスの評価

1.ポイント還元率の高さ 10点
2.ポイント交換は容易にできるか? 9点
3.ポイント交換先は豊富にあるか? 8点
4.安心・安全なサイトか? 9点

ハピタスは、ポイント還元率業界最高水準を謳うだけあって、ポイント還元率は極めて高いです。

ハピタスで貯まったポイントは、1ポイント=1円のわかりやすいレートで、300ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換できます。交換手数料はキャンペーンにつき無料。現金振込は全国の銀行に対応。手数料はハピタスが負担してくれます。

ハピタスの運営会社オズビジョンは、設立以来10年連続で増収増益を達成。売上高は10年連続で2ケタ成長を達成しています。サイト運営実績は12年以上。会員数は290万人を突破。

また、ハピタスを経由してショッピングサイトを利用したにも関わらず、ハピタスポイントが反映されなかった場合でも、ハピタスがポイント付与してくれるお買い物あんしん保証があります。

せっかくポイントサイトを経由したのに、ポイントが反映されなくて泣き寝入りする心配がないので、安心して利用することができます。

ポイント還元率の高さと、万が一のときにでもハピタスがポイントを保証してくれる安心感がハピタスの強みです。

ハピタスのさらに詳しい内容は、以下の記事でまとめているので参考にしてみてください。

ポイントインカム

いつものお買い物がWポイントでさらにお得!いつも利用しているショッピングサイトでのお買い物をポイントインカムを通して購入するだけで、ショッピングサイトとポイントインカムの両方のポイントが貯まる!

ポイントインカムの評価

1.ポイント還元率の高さ 9点
2.ポイント交換は容易にできるか? 7点
3.ポイント交換先は豊富にあるか? 8点
4.安心・安全なサイトか? 9点

ポイントインカムのポイント還元率は、ポイント還元率業界最高水準を謳うハピタスに匹敵するほど高いです。

ポイントインカムで貯めたポイントは、10pt=1円で、5000ptから現金や人気のギフト券、電子マネーに交換できます。ポイント交換手数料は無料のポイント交換先と交換手数料が必要なポイント交換先があるので、お好みのサービスへ交換してください。

また、ポイントインカムにはインカムお買い物保証制度があります。

インカムお買い物保証制度

ポイントインカムに掲載されているショッピングサイトからお買い物を行った際に、承認待ちがポイント通帳に反映されているにも関わらず、承認期間を過ぎてもポイントがつかない場合に、対象広告のポイントを保証してくれます。

ポイント還元率の高さと、豊富な特典がポイントインカムの強みです。

ポイントインカムのさらに詳しい内容は、以下の記事でまとめているので参考にしてみてください。

【ポイントインカム】当ブログ限定キャンペーン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
当ブログからポイントインカムに登録すると最大550円分ポイントプレゼント!

すぐたま

ポイントサイトすぐたまで賢くお小遣い稼ぎ。無料ゲームやアンケート、ショッピングで共通ポイント・ネットマイルを貯められます。パソコン・スマホから簡単参加!

すぐたまの評価

1.ポイント還元率の高さ 8点
2.ポイント交換は容易にできるか? 8点
3.ポイント交換先は豊富にあるか? 10点
4.安心・安全なサイトか? 9点

すぐたまのポイント還元率は相対的に高いです。

すぐたまで貯まったポイントは、好きな時に好きなだけ航空マイレージ・ギフト券・現金・電子マネーなど200種類以上の交換先に、100円分からポイント交換可能です。

ポイント交換手数料は無料のポイント交換先と交換手数料が必要なポイント交換先があるので、お好みのサービスへ交換してください。

すぐたまは安心・安全な運営実績15年以上。月間ポイント流通総額約1億円。累計会員登録数480万人以上です。

また、すぐたまにはグレード会員制度があります。最上位のプラチナ会員になると、獲得マイルに対する還元率が20%!

新規会員なら無条件でゴールド会員になれる!表示よりも、もらえるポイントが+15%UP!

強力なグレード会員制度と豊富なすぐたま交換先がすぐたまの強みです。

すぐたまのさらに詳しい内容は、以下の記事でまとめているので参考にしてみてください。

【すぐたま】新規入会キャンペーン
すぐたま公認 ここからの登録で600mile(300円相当)無条件で貰える♪
当ブログから登録すると600mile(300円相当)GETできます!!

Rebates

楽天のポイントサイトRebates(リーベイツ)。ファッションをはじめ、家電、コスメ、航空券予約など400以上の有名通販サイトやブランド公式サイトでのお買い物・予約でも、楽天スーパーポイントを最大20%還元!

Rebatesの評価

1.ポイント還元率の高さ 9点
2.ポイント交換は容易にできるか? 
3.ポイント交換先は豊富にあるか?
4.安心・安全なサイトか? 10点

Rebatesのポイント還元率は極めて高いです。

Rebatesの運営会社は楽天です。楽天といったら誰でも知っている東証1部上場の有名企業です。安心・安全面は文句なしの満点です。

Rebatesでもらえるポイントは楽天スーパーポイントです。1ポイント=1円で楽天市場や楽天ペイなどで使え、楽天Edy等に交換できるので使い勝手がいいです。楽天スーパーポイント自体がほぼ現金と同じ感じで利用できるので、ポイント交換に対する評価は不要と判断しました。

また、Rebatesにはポイントバック保証制度があります。

Rebatesポイントバック保証制度とは、Rebates経由でお買い物をしたにも関わらず、ポイントが付与されていなかった場合でも、Rebatesがポイントを付与してくれる制度です。

ちなみに、Rebatesポイントバック保証制度は私も1度だけ利用したことがあります。結論から言うと、ちゃんと楽天スーパーポイントが付与されました♪

Rebatesポイントバック保証制度については、以下の記事でまとめているので参考にしてみてください。

楽天が運営する安心感、もらえるポイントが利便性の高い楽天スーパーポイントなのがRebatesの強みです。

Rebatesのアカウント作成は、楽天会員IDでログインするだけなのでとっても簡単です。

【楽天Rebates】新規アカウント作成キャンペーン

新規アカウント作成後30日以内に、Rebates経由で合計金額3,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)購入すると楽天スーパーポイント500ポイントプレゼント!さらに当ブログから登録すると追加で100ポイントGETできます♪

まとめ

今回はポイ活におすすめのポイントサイトについてまとめてみました。

ポイントサイトを選ぶ上で、ポイント還元率、ポイント交換の難易度、安心・安全面は大事なポイントです。

この記事で取り上げたおすすめポイントサイトは、ポイ活に取り組むなら全て登録しておきたい、それくらい優良なポイントサイトです。

正直なところ、この記事で取り上げたおすすめのポイントサイト5つ以外にも、まだまだ紹介したいポイントサイトはたくさんあります。

しかし、あれこれと登録してしまってポイントが分散してしまうのも非効率なので、今回は厳選して5サイトを紹介しました。

私はかれこれ15年以上ポイントサイトを使ったポイ活を続けていますが、ポイントサイトに出会えたおかげで本当に生活が豊かになりました。

ポイントは塵も積もれば山となります。皆さんもポイントサイトを活用してポイ活デビューしてみてください♪

【歩くだけでポイントが貯まる!!】無料お小遣いアプリ

東証1部上場GMOグループが運営する、ネットショッピングやサービスがお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリに歩数計が付いていて、歩数に応じて毎日ポイントが貯まります。


歩いておトクなどの歩数計アプリと併用するとおトクです!

ポイントタウン
ポイントタウン
楽天市場やYahoo!ショッピングもポイントタウン経由の購入でポイント2重取りできます。

サービス提携サイトは3,000件以上!
ポイントタウン提携サイト
いつものネットショッピング・オークション・クーポンサイト・旅行予約をポイントタウンを経由するだけでポイントが貯まります。

ポイント交換先は30種類以上!
ポイントタウンポイント交換先
貯めたポイントは交換手数料無料100円から交換できます。
以下の記事も参考にしてみてください。

【ポイント還元率 業界最高水準!!】一押しポイントサイト

お小遣い稼ぎやポイ活にポイントサイトは欠かせません。私はポイントサイトを14年以上使い続けていますが、ポイント還元率で選ぶならハピタスNo.1

ハピタスは300万人以上が利用するポイント還元率業界最高水準のポイントサイトです。

提携ショップやサービスが3,000件以上!
楽天市場、Yahoo!ショッピング、GUオンラインストアなど、人気ショップがハピタスを経由するだけでポイントが貯まります。

ポイント2重取りが可能!

ショップのポイントはそのままもらえて、さらにハピタスポイントがもらえるので断然お得!

豊富なポイント交換先
貯まったポイントは、1ポイント=1円のわかりやすいレートで、300ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換できます。交換手数料はキャンペーンにつき無料。現金振込は全国の銀行に対応。手数料はハピタスが負担してくれます。

私はポイントサイトを10サイト以上併用していますが、その中でもハピタスは本当におすすめです。ポイントの有効期限がないので安心してポイントを貯めることができます。ハピタスの使い勝手の良さをぜひ試してみてください♪

【2021年4月限定】ハピタス紹介キャンペーン

キャンペーン期間:2021年4月1日~2021年4月30日

当ブログからハピタスに登録するだけで100円分ポイントプレゼント!さらに、登録後7日以内に利用した広告が通帳へ500pt以上「判定中」または「有効」と記載されると900円分ポイントプレゼント!合計1,000円分ポイントGETできます!
以下の記事も参考にしてみてください。

【600ポイントもらえる!!】楽天Rebates 新規アカウント作成キャンペーン

楽天が運営するポイントサイトRebates(リーベイツ)の新規アカウント作成キャンペーンで楽天ポイント600ポイントGETできます!

新規アカウント作成してから30日以内に、Rebates(リーベイツ)経由で合計金額3,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)購入すると500ポイントプレゼント!さらに当ブログから登録すると追加で100ポイントGETできます!

ボーナスポイント Rebatesボーナスポイント
私はアカウント作成後ベルメゾンネットで購入して1,000ポイントGETしました♪
※私がアカウント作成したときは5,000円以上購入で1,000ポイントのキャンペーンでした。

Rebatesでもらえるポイントは楽天ポイントです。1ポイント=1円で楽天市場や楽天ペイの支払いなどに使えるので使い勝手がいいです。

Rebatesは毎週火曜日更新のポイントアップ中ストアのポイント還元率がすごいです!
Rebatesポイントアップストア

Rebatesのアカウント作成は楽天会員IDでログインするだけなのでとっても簡単です。
Rebatesのはじめかた
Rebatesで楽天会員IDにログインして、そのままRebates経由でいつも通りにストアでお買い物すると、購入金額に応じて楽天ポイントが貰えます!



楽天が運営するポイントサイト楽天Rebatesはとってもおトクなので、新規アカウント作成キャンペーン期間中にぜひ試してみてください。